わぐそく - WUG速報 | Wake Up, Girls!

声優ユニット「Wake Up, Girls!」メンバー出演作品などについての、活動や情報を書きます。また、公式企画だけでなく、ファン主導の企画を取り上げることもあります。

    タグ:アニサマ

    wug0513

    【アニサマ2017出演者追加発表】
    8/27(日) 

    アニサマ公式:
    http://anisama.tv/

    【8/27(日)「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD」にWUGの出演が決定!WUGちゃんがアニサマに帰ってくる】の続きを読む

    wug0918

    2015年8月28日(金)〜30日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナで行われた、世界最大級のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」のBlu-rayが2016年3月30日(水)に発売決定しました。

    アイドルマスター×μ'sの2大ユニットコラボレーションから始まり、LiSA、angela、GRANRODEOなど、シーンを代表する約60組ものアニソンTOPアーティスト、人気声優ユニットが3日間にわたり熱演。1日5時間を超えるステージを開催日ごとにBlu-ray化。
    映像特典として、ライブ当日のバックステージ密着、テーマソング収録風景を含めた特別版のミュージックビデオを収録し、ライブとは一味変わったアーティストの側面も楽しめます。
    また初回特典として、アニサマ2016のライブチケット最速先行抽選応募券を封入いたします。


    ▼WUG出演収録は3日目のBD
    wug1215

    ■Blu-ray(2枚組):

    価格:8,800円(税抜)
    品番:SSXX-35~36

    ■8.30収録アーティスト:
    綾野ましろ、Wake Up, Girls!、内田真礼、大橋彩香、小倉 唯、
    小野賢章、Kalafina、GRANRODEO、小松未可子、ZAQ、
    JO☆STARS 〜TOMMY,Coda,JIN〜、茅原実里、
    つん♡へご(新田恵海&大橋彩香)、てさプルん♪、TrySail、新田恵海、
    fhána、Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE、motsu、ゆいかおり、Rhodanthe*(五十音順)

    アニサマ公式:
    http://anisama.tv/2015/goods/lineup.php


    関連記事:


    【3/30(水)「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」がBlu-ray化!初回特典としてアニサマ2016の最速抽選応募券も】の続きを読む

    wug0918

    女性7人組声優ユニット「Wake Up,Girls!」。劇場版「Wake Up,Girls! 七人のアイドル」主題歌「タチアガレ!」、9月公開予定の続・劇場版「Wake Up,Girls! 青春の影」主題歌「少女交響曲」を熱唱=さいたまスーパーアリーナ(2015年08月30日) 【時事通信社】


    時事ドットコム:
    http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_uu&p=asl158-042

    関連記事:


    ▼昨年の記事:


    【昨年に続き今年も「時事ドットコム写真特集」にアニサマの写真が掲載中!】の続きを読む

    wug0911_8

    【番組名】
     「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015~」

    【放送日時】
    Vol.1 11月15日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)
    Vol.2 11月22日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)
    Vol.3 11月29日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)
    Vol.4 12月 6日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)
    Vol.5 12月13日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)
    Vol.6 12月20日(日)午後11:00~午前00:09 (69分)

    【放送局】
    NHK BSプレミアム

    【出演】
    Vol.1「1st day前編」、Vol.2「1st day後編」
    アイドルマスター、AKINO from bless4、井口裕香、いとうかなこ、オーイシマサヨシ、O×T、
    キング・クリームソーダ、黒崎真音、昆夏美、鈴木このみ、TRUSTRICK、西沢幸奏、野水いおり、
     春奈るな、BACK-ON、μ's、メロキュア、ももいろクローバーZ、LiSA、Ray (50⾳順)

    Vol.3「2nd day前編」、Vol.4「2nd day 後編」
    アイドルマスターシンデレラガールズ、i☆Ris、蒼井翔太、angela、今井麻美、内田彩、カスタマイZ、
     川田まみ、GARNiDELiA、佐々木恵梨、3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)、SCREEN mode、
    スフィア、ChouCho、七森中☆ごらく部、南條愛乃、Pile、fripSide、マーティ・フリードマン、宮野真守、
    ミルキィホームズ、分島花音(50⾳順)

    Vol.5「3rd day 前編」、Vol.6「3rd day 後編」
     綾野ましろ、Wake Up, Girls!、内田真礼、大橋彩香、小倉唯、小野賢章、恩田快人、Kalafina、
    GRANRODEO、小松未可子、ZAQ、JO☆STARS ~TOMMY, Coda,JIN~、茅原実里、
    つん♡へご(新田恵海& 大橋彩香)、てさプルん♪、TrySail、新田恵海、fhána、
    Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE、motsu、ゆいかおり、Rhodanthe* (50⾳順)

    ※放送日時や出演者が変更になる場合がありますので最新の番組表をご確認下さい。


    アニサマTVオンエア情報:
    http://anisama.tv/special/index.php

    関連記事:


    【【NHKBSプレミアム】アニサマ2015、11/15より6週連続TVオンエア!】の続きを読む

    最高だ!WUGちゃーん!!
    wug0831



    【アニサマ2015】皆さま、おはようございます!いよいよ最終日を迎えました。本日はWake Up, Girls!の出演日です!ご来場の皆さま、お気をつけてお越しくださいね!



    【アニサマ2015】③日目いよいよスタートしました!それでは後ほどステージでお会いしましょう!


    <<ANIMELO SUMMER LIVE(アニメロサマーライブ) 2015 THE GATE >>

    2015年8月30日(日)さいたまスーパーアリーナ

    ※記憶違い、メモ違いがある場合がありますので、ご了承ください。
    ※登場初っ端のキャラのところを一部失念してしまいました…。覚えている人やメモとっている人がいたらコメントで補足していただけると助かります。

    WUGちゃんは休憩挟んで後半の23曲目に登場!

    岡本未夕「今年もきちゃいましたね、アニメロサマーライブ!」

    久海菜々美「キンチョウシテキター」

    菊間夏夜「いつもの力を出そう!」

    七瀬佳乃「この7人にしかできないパフォーマンスをしよう!」

    いくぞ!

    がんばっぺ!

    Wake Up, Girls!

    "ドンッ"

    WUGのロゴが映し出される

    ・少女交響曲

    発売したばかりの新曲からスタート!

    スクリーンに映る映像はツアーと同じ映像かな…?

    い、いや違う!?

    今日初公開の劇場版の映像だ!!!

    うわあああああああああああああ

    WUGちゃんのパフォーマンスを見つつ、映像を確認するという…もの凄い視線移動をしながらステージを見守る。こんなに目を動かしたのは今年始めてかもしれない。

    まず、映像。劇場版めちゃ楽しみだなー!

    ところで「ゆ~れる~少女の気持ち」のところのスクリーン映像編集したの誰だよ!?

    …最高だよ!!!

    青春の影の作中で少女交響曲を練習していると思われるTシャツを着たアニメWUGちゃんがバックに大きく流れて、そのスクリーンの前でリアルWUGちゃんが同じ踊りを踊っているリンクっぷり。鳥肌立った。

    あとI-1だなー。WUGちゃん達は勿論、しほっちが…あああああ、早く見たいぞ!

    次にリアルWUGちゃん達のパフォーマンス。大きな会場だけれど、昨年のような緊張はあまり感じられず。このアニサマという場を楽しんでるように感じた!普段のWUGちゃんの魅力がそのまま伝わっていい感じ!

    初めて見る人にもその魅力は伝わったはず!

    少女交響曲を歌い終えると、自己紹介タイム。もちろん7人全員だ!

    みゅー「岡本未夕役、高木美佑です!よろしくお願いします!」

    ななみん「アニサマ楽しんでいくぞー!」

    みにゃみ「みなさん、私の声届いてますかーーーー!!!!」

    まゆしぃ「今日は思う存分楽しんでいってください!」

    あいちゃん「みなさん元気ですかー!一緒に熱い夏にしましょう!」

    かやたん「凄いサイリウム綺麗だよー!楽しんでいきましょうー!」

    よぴ「みなさん盛り上がってる?(いぇーい)今の曲は少女交響曲という先日発売された新曲です。この曲は9/25公開の劇場版Wake Up,Gilrs!青春の影の主題歌にもなっています。劇場版の方もよろしくお願いします!」

    まゆしぃ「WUGちゃん今年も一曲じゃ終わりません!次の曲は前作"七人のアイドル"の主題歌であり、私たちにとっての始まりの曲であるこの曲を歌います!みなさん盛り上がってくれますか?」

    それでは聴いてください!タチアガレ!

    ・タチアガレ!

    スクリーンはMV映像を使いつつ、昨年のアニサマのパフォーマンスを映し出し、昨年のWUGちゃんと今年のWUGちゃんをリンクさせる演出。これはいい演出だ!

    タチアガレ!のまゆしぃは「いくぜ!アニサマァ!」

    これにてWUGちゃんのターンは終了。

    トラブルもなく、WUGちゃんの魅力が詰まったステージになった!

    【アニサマ2015】終わりました!⑦人全力の少女交響曲・タチアガレ!いかがでしたでしょうか。去年の映像も交え、今年のツアーを通した今一番のステージに、緑一色の光で応えて頂き、ありがとうございました!


    トリのGRANRODEOのMCでは、「WUGの事は俺に聞け!」といじられる場面も(笑)

    そして、エンディングでWUGちゃん達が再登場。

    ・ハジマレ, THE GATE!!

    まゆしぃが代表してマイクを持つ。

    まゆしぃ「今日は初めましての方もそうでない方も一緒に盛り上がっていただいてありがとうございます!WUGはこれから劇場版も控えていてまだまだ終わりません。今日はWUGの名前だけでも覚えて帰ってください!」

    まゆしぃ「では、最後に一緒にご唱和ください!」

    いくぞ!

    がんばっぺ!

    Wake Up,Girls!


    曲はみにゃみ、よぴ、みゅー、まゆしぃと順番にマイクを渡して歌っていく。

    みんなが楽しそうにしてたのが印象的。

    そして、エンディングでカメラの前を通り過ぎるとき、みゅーがカメラに投げキッス。次に控えるよぴも、カメラに投げキッスしようと試みるも、ギリギリで躊躇して、こんにちWUGのポーズに切り替えてたのがかわいかった…(笑)

    本当にみんな楽しそうだったなぁ。

    楽しそうで笑顔のWUGちゃんを見るのが元気の源だ。

    明日からまた頑張ろう。


    ■終演後

    【アニサマ2015】先ほどイベント終了しました!会場に来ていたハッカドールスタッフと一緒にキャストの写真を置いていきますね! みんなとってもいい笑顔ですっ!



    【アニサマ2015】そして、こちらはハッカちゃんねるチームでの記念写真ですよっ! わーいっ★★★★作品は違っても、4人で同じ日に出演できてよかったですねっ!



    【アニサマでも、ハナヤマタ!】さすがにハナヤマタは写真ないよなぁ…と思っていた皆様お待たせデス( ´ ▽ ` )ノ本日出演上田さん、田中さん、奥野さん揃いました★大坪さん、沼倉さんも別日でお疲れ様デス!



    【アニサマ2015】こちらは終了後の記念撮影です!谷山紀章さんとの写真を置いていきますね! GRANRODEOさま★ステージ上でもWUGをいじって頂き、ありがとうございました!



    【アニサマ2015】そして、こちらはWUGとは全く関係ないけれど、一緒に写真を撮ってくれた優しい小山剛志さんとの一枚です!小山さん、ありがとうございました!


    ■今年もBSでの放送が決定

    アニサマ2015のライブ本編の模様が、今年もNHK BSプレミアムにて放送されます。今秋放送予定!詳細は後日公式サイトにてお知らせしますのでお楽しみに!

    【アニサマ2015ライブレポート、今年は「少女交響曲」「タチアガレ!」の2曲を熱唱!WUGちゃんの今が伝わる最高のステージ】の続きを読む



    wug0728

    ■発売日:
    8月2日(日)10:00~

    ■席種・料金:
    ステージサイド席 8000円
    特別解放席 6000円


    これがプレイガイドで入手するラストチャンス!

    【8/2(日)アニサマ追加席(ステージサイド・特別解放席)一般発売、チケット入手のラストチャンス!】の続きを読む

    このページのトップヘ