わぐそく - WUG速報 | Wake Up, Girls!

声優ユニット「Wake Up, Girls!」メンバー出演作品などについての、活動や情報を書きます。また、公式企画だけでなく、ファン主導の企画を取り上げることもあります。

    カテゴリ:Wake Up, Girls! > 考察・雑記

    wug0222

    宮城県は19日、県内を訪れる観光客の宿泊代や交通費を、半額程度助成する事業に新年度から取り組む方針を固めた旅行券や旅行商品を販売する事業者などに割引相当額を補助し、東日本大震災で落ち込んだ観光客入り込み数の回復を期す。関連経費約10億円を計上した本年度一般会計補正予算を開会中の県議会2月定例会に追加提案する。

     補助対象は、インターネットのサイトや旅行会社の窓口で販売される宿泊施設と鉄道や飛行機のパッケージ商品など。ほかに、観光客が県内の宿泊施設で利用可能な旅行券をサイトや旅行会社、コンビニエンスストアなどで割引価格で購入できるようにする。一部は4~5月の大型連休前の利用開始を目指す。

     補助率は現時点で5割程度を見込み、観光客1人当たりの利用上限は原則として設けない。観光客の居住地も制限せず、県内在住者でも利用できる。中部地方以西など、県内を訪れる人が少ない遠方からの観光客ほど割引幅が大きくなる制度設計も模索する。

     補助総額は7、8億円程度になるとみられ、インターネットの割引システム構築経費や旅行券発券手数料次第で変動する可能性もある。対象の販売事業者はプロポーザル方式で選定する。

     現在、県は政府の「地域住民生活緊急支援交付金」を財源に総額約32億円の経済対策を取りまとめている。経済対策には旅行代金補助のほか、県内への移住促進事業などを盛り込む予定だ。


    河北新報:
    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201502/20150220_11017.html

    【宮城県が観光客の旅費半額補助に取り組む方針、実現したら聖地巡礼が今まで以上に捗るぞ!】の続きを読む

    ■高木美佑
    wug0205_2

    ラブライブ!μ'sさんの5thライブを見学させていただきました!!!歌もダンスも衣装もすごくて!感動しました!!私、生スノハレを初めて観たんですがすごかった…!一瞬でウルトラオレンジに!!!隣を見たら、みにゃみも泣いてたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

    お客さんとしてライブを観させていただいて、アニメとリアルライブのリンクが思ってた以上に心が躍るなぁ~って改めて感じました!!!

    あと、ご挨拶もキャラクターでやっていたのが印象的でした~!すごく勉強になったし、刺激をもらうことができました!!!ありがとうございました(゚∀゚)WUGとしても大きな目標をイメージせざるを得ませんね…!ヽ(゚∀゚)ノ

    がんばっぺがんぱっぺ~!!


    ■吉岡茉祐
    wug0205_1

    一昨日、ラブライブの5thライブのため、さいたまスーパーアリーナに行ってきたです!

    夏ぶりのSSA。サイリウムの波。スノハレは、マジ泣くっす。白からオレンジに変わっていく瞬間…あれはあの方たちにしかできないっすね…何度見ても感動!あと、凛ちゃんの成長物語…ドレス姿が可愛い!!!

    そして昨日は、バサラ祭りのため、美佑と武道館へ。人生初武道館。舞台キャストの方の殺陣から始まるとか最初っからMAXだし!!話は面白いしゲームは腹よじれるしサプライズいっぱいだし!!隣で美佑は狂喜乱舞だし!w

    最初は勉強の為と思ってみはじめたアニメだったのに、いつの間にかライブを楽しめるくらいのファンになってたり。ただの舞台好きが、作品全体の魅力に圧倒されたり。

    どんなきっかけであったとしても、それが好きだって思ったら応援したくなるもんで。

    WUGも、そうありたいなって。

    みんなと決めた目標を着実に達成していこうと決めた!

    Wake Up, Girls!単独で武道館ライブそして、ゆくゆくはワグナーでさいたまスーパーアリーナを埋めるっす!!

    今回、武道館でライブ見たからって理由だけじゃなくて。その前からメンバーと話してたんだから!!

    これ、公約ねw

    ■田中美海
    wug0205

    ほかのメンバーのブログでも触れられているけどWUGちゃんの目標がしっかりと定まりました。武道館!そしてSSAでWUG単独ライブをすること!幕張よりも大きな会場で、そしてアニメ最終話でも舞台となったSSAで!もちろん、今すぐという訳じゃないです。まだまだのパフォーマンス力ですし、それぞれ超えていかないといけない課題もあります 。でも目標を大きくもつことってすごく大事なことだし、意味があることだと思います。そして聖地である仙台でも・・・!それはまたこれからWUG七人で考えます。

    WUG公式ブログ:
    http://ameblo.jp/wakeupgirls/

    【WUGちゃん達の目標「武道館で単独ライブをする!そしてゆくゆくはさいたまスーパーアリーナを埋めたい」】の続きを読む

    wug0130

    元祖仙台駄菓子本舗 熊谷屋さんのサメ生菓子だって(;ω;)1月19日(シャークの日)限定とか…めっちゃ可愛い…かわいい…


    シャークの日限定熊谷屋さんのサメの生菓子を購入しました❗️ 酸味をプラスということで、ラズベリーソースをかけてみました❤️ さっぱりしたソースと練り切りが絶妙にマッチして、とーっても美味しかったです🍵


    ここまでRTされているのを見ると、熊谷屋さんが林田藍里の実家所以のWUGネタ以上に、非ワグナー層にも鮫和菓子企画が受けているようで嬉しい限りである。もっとRTされろ。そして見たら熊谷屋さんに寄ってWUGのことも知ってね!>RT

    【あいちゃん&みにゃみ誕生日企画の「サメ和菓子」や「ワッフル」が一般層にも話題!サメ和菓子画像は10000RTもされる事態に】の続きを読む

    これは笑ったwwwww
    wug1217_11

    !?

    wug1217_12

    !?
    !?
    !?!?


    wug1217_13

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    google MAP(熊谷屋の前でストリートビュー見ると確認できます):
    https://www.google.co.jp/maps

    【Googleストリートビューで熊谷屋の前にワグナーがいるとこが激写されてるんだがwwwwwwww】の続きを読む

    ミュージアムも今週末まで!

    秋葉原ゲーマーズさん、1Fはこんな感じです。



    階段もWUG!ってます。



    物販も充実。



    コメントボードも沢山の応援ありがとうございます!



    お買い上げ抽選クジでメンバー直筆サインが当たる、らしい。私は10回引いてすべてブロマイドでしたが。


    wug1210_3

    秋葉原ゲーマーズさんの「WUG!ミュージアム」にようやく行けました。http://t.co/GasL1TAghN ミュージアムは12/14(日)まで、衣装展示は11(木)までですのでお見逃し無いように!



    以上秋葉原視察でした。12/14(日)までですよ〜。

    【竹内プロデューサーがWUGミュージアム店内の写真をあげてくれたぞ。ミュージアムも今週末まで!行ってない人はいそげー】の続きを読む

    細部まで凝っててスゲー!

    約1年ぶりにどうぶつの森を起動。やっぱり作っちゃった。wアニメ版ではなく、リアルWUGちゃん版を参考に。^_^


    wug1205


    どうぶつの森でWUGちゃん衣装作製しました〜。…次は、あの新衣装だな。w



    ちょいちょい手直しするし、後ろの色分けが分からず適当なところもあるのである意味途中ですけど、欲しい方がいれば、どうぞ〜。WUG!衣装。



    ここ一週間で、どうぶつの森WUG関連衣装を作ったら、保存場所が一気になくなった…。もう一人住民作って、保存場所確保しようかなぁ。(^_^;)

    【どうぶつの森でWUG衣装を作るワグナー現る、I-1衣装やマカナTシャツまで再現!スゲェー】の続きを読む

    ■天ぱりポスターの危機
    拡散希望探訪者仲間から天ぱりさんのA2サイズポスター、雨の日にカッパを壁掛けした際に落ちる雫で濡れてしまいこのままでは廃棄処分になってしまうかもとのこと 4000円もあればラミネート加工できるらしいのでせっかくのサイン入りポスター、是非とも残しておきたい







    ■ワグナーがラミネート加工して危機回避
    天ぱり0929

    天ぱりポスター復旧

    【天ぱり店内のポスターが雨の雫で濡れて廃棄処分の危機→ワグナーがラミネート加工して危機回避する!】の続きを読む

    このページのトップヘ