わぐそく - WUG速報 | Wake Up, Girls!

声優ユニット「Wake Up, Girls!」メンバー出演作品などについての、活動や情報を書きます。また、公式企画だけでなく、ファン主導の企画を取り上げることもあります。

    2014年11月

    第二弾はこの絵柄のトート!

    ■デザインイラスト(仮)
    wug1130

    ■完成予想図(仮)
    wug1130_2
    ※サンプルなので、実際の仕上がり(形状・色)が異なる場合がございます。


    ■携帯可で実用性あり

    今回公開するのはトートバッグ。柔らかくて軽い素材なので、折りたたんで携帯も楽々。WUGブレやペットボトルを入れたりして、ライブに持っていってくれると嬉しいぞ!普段使いのエコバッグとしても活用可なので、ぜひ。

    こちらは単品での頒布は予定してないので、ご注意を。当日頒布予定の本をこのトートバッグに入れて、更にいくつかグッズ追加したものを新刊セット的な形態で頒布する予定。詳細はまたコミケが迫ってきてから説明するから、もうちょい待ってくれー。

    ※ちなみに前回紹介した早坂さんはセットに組み込まないので、早坂さんは単品のみでの頒布になります。


    関連記事:



    ■C87サークル情報

    ▼頒布スペース:
    12/28(日)東ピ23b

    【C87頒布アイテム第二弾公開、当日はこのトートバッグに本を入れて頒布するぞ!】の続きを読む

    Wake Up, Girls!はキャラソン衣装で登場!
    wug1130_4

    【アニメJAM2014イベントビジュアル公開】先程アニメJAMのビジュアルを公開しました!今回出演するキャストのキャラクターが一気に集まっています!もちろん描き下ろしですよ!



    アニメJAM版権イラスト、WUGメンバーはキャラソン衣装を身にまとっております!



    もっと全体が見えるバージョンも公開されると信じて待ちます!



    アニメJAMキービジュアルのわぐの絵描いたよ。まさかキャラソン用に作った素材を再び引っ張り出してくることになるとは・・・(せっかくならあの衣装使いたいと言って自分で自分の首絞めた)全身絵も使われるといいな・・。


    【アニメJAMイベントビジュアル発表!会場CD・DVD物販のサイン色紙等が当たる特典情報も】の続きを読む

    アニメグラフでWUG特集再び!
    wug1129_3


    そしてアニメグラフvol.06で特集するアイドルアニメ



    とは



    いくぞーーーーーーー!



    がんばっぺ!!



    Wake Up, Girls!



    【速報】アニメグラフ、12月29日発売予定のvol.06は、一冊まるごと「Wake Up, Girls!」もう一回!



    企画はまだ固まっていませんが(これは言っていいのかな)vol.06は描き下ろしが14点あります。



    <拡散希望>アニメグラフ 一冊まるごと!「Wake Up, Girls!」もう1回 名場面人気投票を開催します!!締め切りは12月7日なので、ふるってご応募をお願いします!


    【12/29発売予定、アニメグラフで再びWUGが特集されるぞ!名場面人気投票も現在受付中】の続きを読む

    WUGちゃんかわいすぎるぜ…
    wug1129

    【アニソン!2014 Live in 秋葉原」公開収録】ベルサール秋葉原でのステージ、終了しました!雨で肌寒い中にも関わらずお越し頂いた皆様、ありがとうございました!やっぱり7人揃うといいですね!(^o^)/★


    ■イベントダイジェスト

    wug1129_2

    <<アニソン!2014 Live in 秋葉原>>

    日時:2014年11月29日(土) 12:30~14:30
    場所:ベルサール秋葉原


    Wake Up, Girls!の出番は3組目。トークはほとんどなしで曲は2曲。

    ■登場~挨拶

    まゆしぃ「アニメでは自分の声が聞こえて興奮しました。キャラは名前だけでなく、癖や出来事まで似せていただいていて」

    みにゃみ「握手会やお渡し会のイベントでファンから直接、アニメやイベントの感想を聞けて、元気をもらってる。今日も手紙をいただいて、ありがとうございます」

    あいちゃん「仙台にはアニメの舞台となっている場所がたくさんあるので、仙台に来ればきっと楽しいと思う。ぜひ仙台にきてください」

    ■ライブ

    1曲目:タチアガレ
    2曲目:7GW


    よっぴーの髪の毛がちょっと伸びた気がする。この髪型でのパフォーマンスは新鮮な感じ。

    ■ライブ終了後

    歌い終えて。アナウンサーが感想を聞く。

    一同「楽しかったです!」

    まゆしぃ「いつも応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」

    WUGちゃんの出番は以上で終了。

    ※2組目のDJタイムではハナヤマタの主題歌「花ハ踊レヤいろはにほ」が流れ、大いに盛り上がった。


    ■twitter感想

    NHKラジオの公録終わり。さまざまなアーティスト様との混合イベントも楽しいですねー。半屋外の会場で、お客様もいつもと違うテンション。オタクの聖地秋葉原に Wake Up, Girls! の生の歌が広がった素晴らしいライブイベントでした。街行く皆さん、いいでしょう!



    ベルサールの観客の全員が全員ワグナーじゃないことは百も承知なので、他のファン目当てで来た客がWUGに興味を持ってくれたら、今日のイベントはそれで成功なんじゃないかな。というわけでワグナーのみんな、気合入れてがんばっぺ!



    アニソン!Live in 秋葉原公開収録終了しました。WUGちゃんも他の演者の方もこれまでよりずっと近くで見ることができました。松澤アナの挟んでくる作品に関係するユーモアも笑わせていただきました。

    【「NHKアニソン!2014 Live in 秋葉原」公開収録レポ、タチアガレ・7GWの2曲を熱唱!アキバのど真ん中で盛り上がる】の続きを読む

    twitter情報より
    wug1114


    何やらWUGミュージアムでの新たな発表とはマカナ限定パーカー(緑)を20着限定で発売するそうです。12月8日前後発売予定とのこと。



    WUGミュージアムにちゃく。ミュージアム限定商品にマナカ定例ライブパーカーミュージアム限定版が追加されている…だと?



    おそらく発表というのはミュージアム限定のパーカーが発売されるということなのでしょうか。しかしPOPに書いてあるとおり超激レアだなぁ…



    【新たな発表?のまとめ】マナカ定例ライブパーカーミュージアム限定版、12月8日(月)“前後”、ゲーマーズAKIHABARA本店にて発売予定。20着限りの超激レア。価格6,800円+税。※予約は受け付けておりません。

    【WUGミュージアム限定パーカーが12/8前後を目処に発売するらしいぞ!販売数は…20着だとぉ!?】の続きを読む

    Wake Up, Girls!の「うんめぇにゃー」が
    wug1128


    『ネット流行語2014』に続き、『アニメ流行語2014』も投票受付開始! 今年は混戦が予想されるノミネート語の数々。大賞がどれになるのか予想がつきません! みなさん投票のご協力をお願いします。下記一覧のノミネート語の中から1つに投票してください。投票結果は『ネット流行語2014』と同じく12月1日に発表予定。

    投票受付は11月30日11時半まで! なお、投票には『コッソリアンケート』を用いるので登録(無料)が必要です。


    ■ノミネート語一覧

    ・我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に(世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~)
    ・~じゃんよ(スペース☆ダンディ)
    ・もんげー(妖怪ウォッチ)
    ・妖怪のせいなのね(妖怪ウォッチ)
    ・みかくにん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!(未確認で進行形)
    ・ラブコメの波動を感じる(未確認で進行形)
    ・うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)
    ・(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww(ガールフレンド(仮))
    ・こころぴょんぴょん/あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~(ご注文はうさぎですか?)
    ・かしこまっ!(プリパラ)
    ・あきらっきー/あきらぶりー(selector WIXOSS)
    ・さすがはお兄様です/さすがです、お兄様/さすおに(魔法科高校の劣等生)
    ・どんちき♪└(^ω^ )┐?┌( ^ω^)┘どんちき(てさぐれ!部活もの あんこーる)
    ・UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)
    ・かぷめん(繰繰れ! コックリさん)
    ・睡眠の重要性!(グリザイアの果実)
    ・…んだよ、意味が分かんねえ(魔法戦争)
    ・ガガントス(ソウルイーター・ノット)
    ・僕のだぞッッッ!!!/ 僕のだゾ!(東京喰種)
    ・腹から声出せ やればできるじゃねーか!(東京喰種)
    ・僕と…友達になってください!(一週間フレンズ)
    ・OK寿一(弱虫ペダル)
    ・万策尽きたー(SHIROBAKO)
    ・SBJK(桜trick)
    ・見たことのない景色見せてやるよ(Free!)
    ・バンドを組んだぜ(マジンボーン)
    ・ゴーファイ!(みんな集まれ!ファルコム学園)
    ・バハりMAX(神撃のバハムートGENESIS)
    ・俺にトス(ハイキュー!!)
    ・アッシェンテ(ノーゲーム・ノーライフ)
    ・コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!!(バディ・コンプレックス)
    ・ナイスカップリング(バディ・コンプレックス)
    ・ウチクダケー(シドニアの騎士)
    ・待たれよ(アルドノア・ゼロ)
    ・レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険)


    【ガジェット通信、2014年アニメ流行語大賞に「うんめぇにゃー」がノミネートされてるwwwwww】の続きを読む

    ■ワグナーによるレポ
    では今回の住宅防火防災推進シンポジウムin仙台についてレポートします。あいちゃんは最初から会場にいましたが、出番は後半第3部から。あいちゃんは2回に分けてプレゼンしましたが、合計でもあいちゃんが話していた時間は10分くらいでした。



    出番まであいちゃんはダニエルカール氏や伊達武将隊の話を楽しそうに聞いていました~あいちゃんが話をした内容前半 若い世代を対象にした防火の広報として、WUGの火災予防ポスターや3月に行われた防火フェアのイベント紹介後半あいちゃんの被災の体験、震災後の取り組み、活動について



    まず、前半の話 WUGは山本監督が震災のボランティアをしたことがきっかけで、被災地を元気付けたいという思いからできたことを説明。その後に普段防火に関心を持たない若者がWUGを通じて、関心を持ったことの説明でした


    wug1127

    後半はあいちゃんの被災体験について具体的な話を聞く事ができました~そして、アルファ米お渡し会などを通じて、これからも防災に貢献していくというお話でした



    そして最後はダニエル・カール氏の「防災、がんばっぺ!」と、ダニエル・カール氏発案のエールコールを来場の方全員でやって終了でした~

    【永野愛理パネルディスカッション、住宅防火防災推進シンポジウム感想まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ