声優ユニット Wake Up, Girls!から
— Wake Up, Girls!公式 (@wakeupgirls_PR) 2018年6月15日
いつも応援してくださっている皆さまへ 大切なお知らせhttps://t.co/iTPdil11i7#WUG_JP
声優ユニット Wake Up, Girls!から
いつも応援してくださっている皆さまへ 大切なお知らせhttps://t.co/iTPdil11i7#WUG_JP
声優ユニット「Wake Up, Girls!」をいつも応援していただき、ありがとうございます。 先日4月1日にユニット結成5周年を迎えることができました。 皆さまのあたたかい声援、支えがなければ辿り着くことはできなかったと思います。 心より感謝申し上げます。 本日は皆さまへ大切なお知らせがあります。 声優ユニット「Wake Up, Girls!」は、2019年3月をもって解散することとなりました。 5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、 これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、 メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、 個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、 ユニットの解散という結論にいたりました。 これまで応援してくださった全てのファンの皆さまへ感謝の気持ちを伝えられるよう、 メンバー・スタッフ一丸となって、最後にふさわしいFINAL TOURを開催したいと思います。 そして、Wake Up, Girls!らしく2019年3月を迎えたいと思います。 プロジェクトとしての「Wake Up, Girls!」は今後も展開して参ります。 また、Wake Up, Girls!の声優活動は引き続き、行ってまいりますので、 応援よろしくお願い申し上げます。 皆さま、声優ユニット「Wake Up, Girls!」を最後まで、よろしくお願い申し上げます。 エイベックス・ピクチャーズ株式会社
いろいろな感情が渦巻いていて今は言葉が出ない。。。
2019年3月にならないと解散についての実感も沸かないと思うし何も考えられないと思う。
ただ…WUGちゃんは今この瞬間も間もなく始まるツアーに向けて日々過ごしていると思う。
その前は舞台があった。解散が決まりながらも舞台稽古に臨んだ。
そして昨晩は楽天ナイターで笑顔で元気いっぱい球場を盛り上げた。
そんなWUGちゃんのことを考えると…
全力で応援したいという気持ちでいっぱいになる。今はその感情でいっぱい。
「WUGが好きだ」「応援したい」という気持ちを改めてもって残り9ヵ月を過ごしたいです。
コメント
まさか過ぎて言葉が見つからないよ
まだ、突然のことで、本当の意味が沁みてこない。
これから、どのように整理すればいいのだろう?
そんなことを、とりとめもなく思った今日。
えらく現実世界と乖離しているような感覚になった、夕暮れ時。
がくがくと、崩れ落ちそうになる。
おいおいと、思いがまとまるのだとしても。。
でも、わぐめんはもっといろいろな葛藤ああったのかもなぁ・・・。
舞台での感動の後だけに正直、解散は凄く寂しいし、辛い。
これから始まるツアーにすぐに切り替えるなんて出来ないけれど、残りの期間を後悔ないように過ごしていきたい。そう思っています。
>たしかにいつも明日はやってくる
>でももしそれがわたしの勘違いで
>今日で全てが終わるのだとしたら、
>わたしは 今日
>どんなにあなたを愛しているか 伝えたい
あと9か月。
我々に、何ができるのだろう・・・。
まったくコメントが無いのが寂しい。
ただ運営に対して一言、こういうことをメールでちゃっかり済ませる対応には幻滅しました。先輩のi☆Risや後輩のランガで同じことがあった場合、今回のような発表の仕方だけは勘弁してあげてください。ファンが悲しみします。
作品としてWakeUpGirls!に惚れ込んだのが始まり。ただいつもと違っていたのは、それまで中の人なんて興味なかった俺がWUGちゃんたちを知ってからは応援せずにはいられなくなった事。グッズを買い、CDも買うようになり、ライブにも行くように。そして遂にはファンクラブにまで入るなんて、以前の自分なら考えもしなかった。
とにかく最後まで応援する。ありがとう、WUG!
でも、ファンの一人としてはできるだけ長く続けてほしいという気持ちもあった。
今日、それ(解散)を知った時、ああ、とうとう来たか、という気持ちになったのは言うまでもない。
グループの終わりはあっても、プロジェクトに終わりがないのが唯一の救いだろうか。
とにかく最後まで、しっかり応援させていただきます。
できることなら、ツアーの東京公演は日本武道館で(ゲストは仙台に所縁のある小田和正希望)。
でもやっぱ寂しいね
みんな個性的で楽しいユニットだったな
まあ最後の時まで全力で追いかけますよ
最後にオリジナルアルバム出して欲しいなーとか、
いきなりプロジェクトを背負わされる?ランガちゃんのこととか、
年度内に東北イオン行こうかなー。と、
思いました。
まだまだずっと続くと思ってた矢先のことで受け止められない…でも俺たちなんかより当人たちが一番大変だろうし、辛いと思う。
最後のステージでみんなに笑顔でありがとうって伝えたい
振り返ると数えきれないほどたくさんの、そして大きな仕事をWUGの七人はしてたんだなあとしみじみ思う。
WUGは永久に不滅です。
永遠なんて何処にもないって分かってたつもりだった
それでもずっと先のことだと思ってた
最後まで見届ける
僕らにはそれしか出来ないから
まだ、気持ちの整理はつかないけど、とりあえずツアーの申し込みをしなくては。
気持ち的にも、スケジュール的にも、行けるかどうかわからないけど、それは当選してから考えればいいや。
3月解散となったが、毎年恒例の「わぐりす」と「ソロイベ」はどうなるんだろ。
「わぐりす」:お祭り感のイベントだし、解散わかってる状態では楽しめない気がするし
「ソロイベ」:どうしてもキャパ的に参加できないワグナーさんが大量に発生するだろうし、今後、個人活動は続けるわけだから、どちらも開催しないほうが正解なのかもなあ。
まあ、そもそもファイナルツアー3部の期間中だし、そんな時間ないだろうね。
明日はどっちだ!?
ツアー開始までに、この気持ちをなんとかしないとなあ。
まあ、時間が解決するのを待つしかないかなあ。
この気持ちでツアー迎えるのはつらいので、まさに門出という喜んで送り出す気持ちになってツアー参加したいし。
まだ今回の発表を受け止めきれてないから更になんとも言えない気持ちになった
日本武道館の夢はどうするんだ…
今までみたいにビジュゥさんや熊谷屋さん、天ぱりさんに行っていいのかな
仙台の街を歩く度に、WUGちゃん達にもらったいろんな思い出が蘇る
ライブに行かなきゃ
「今までありがとう」って伝えたいんだ
WUG活動のマネージメントがどのような振り分けになってるかわからないけど、たぶん81と個人として契約してるものは継続で、基本的にWUGとしてエイベと契約してる媒体は契約がまっとうできないので見直しになるんだろうなあ。
そういう意味では、タイトルににWake Up, Girls!がついてるものは、今後、個別に契約することになるんだろうね。1回収録ごとに契約交わすとか。
となると、一旦終了とか不定期とかになってしまうんだろうなあ。
今回の解散の要因のひとつは、エイベがWUGのマネージメント辞めたいことだろうし。
個々のラジオは続くにしてもWUGちゃん同士でイベント等の感想や思いを伝えてくれる唯一のレギュラーが無くなったのは本当に惜しい。
休止と言う文字を信じて、不定期でも復活を待ってます。
何か絡んでるとしか考えられんのよ
改名してユニット存続しても、81にはメリットなさそうだし
新章のあの体たらくぶりにもうダメだと思ってたけど、無念
今思えば、規定路線だったんだろうなあと思えてきた。
こちらが思うより早い段階で決まっていたのかなあとも思える。
解散が決まっていたからこそ、最後に続編となる新章アニメがあったような気がするし。
(状況的に続編ができるほどの人気、話題、売り上げがあったわけでもないし)
東北6県ソロイベ、バスツアー&5周年ライブ、セトリ投票形式のグリフェス開催、新舞台とファンと接することのできるイベンを続々と開催し(特に6県開催とか5月にフェス開催、舞台には不思議さあったし)
さらにワグナイターのあの充実振り、応援歌まで作るのはちょっと異常だよね。
でも、今年で最後なんだとわかった今、振り返ると、さよなら公演的な意味合いだったんだと納得する部分が多々ある。6県開催なんて、高コストなんだし。
もし、早い段階で決まってたなら、その思いを抱えながらも、接してくれてたメンバーには感謝とともに、負担をかけて申し訳ないとも思える。
まあ、ワグナイター前には無理だし、告知せずにツアーチケ販売するわけにもいかないし、タイミング的にそこしかなかったことは十分理解できるが、ただただツアーチケ入手に意気込んでいただけに、けっこう堪えたなあ。
ふりかえるとWUGの楽曲は、名曲・神曲ぞろいで、そのシーンを想像するだけで、もう泣けてくる。
感謝をこめて、力の限り応援します。仙台をそして東北を応援してくれてありがとう!!
Best1・2を聴いたけど、だめだった。
笑顔になれないどころか、2のDisk2で泣けてきた。
それでも。
WUGの曲は、決して解散への挽歌などではないと思いたい。
今までと、これからへの、賛歌であると信じていきたい。
WUGにその気が無かったとしても、そう思われても仕方ないかな。
「Wake Up, Girls!シリーズRun Girls, Run!」ってアニメでも作ってあげないと、ランガが可哀想。
WUG天、配信されても3月で終わるのかな?
その判断は、時期尚早というか、ツアー終了まで保留のほうが。
最後のライブまで、コンテンツの今後について発表済みのゲーム以外に何も発表がなければ、そう判断してもかまわないと思うけど。
ただ、この状況で新作(続編)アニメ製作は厳しいだろうなあ。
舞台第3弾のほうが、まだ可能性ありそうな気が。
どうすることもできない歯がゆさ
しかも1期テレビシリーズ7話の内容。
新舞台とシンクロしてるのに。
舞台みてもっと応援するぞ!て思ってたのにまさか解散になるとは…。
悲しいけど彼女たちが決めたことだし何もとがめない。
その意見を尊重するし最後のライブツアー精いっぱい応援することにしたい。
今までありがとうWUG
たとえ解散しても7人を応援していきたい。
プロジェクトが終わらないってことはアニメは続けてアニメの中のWUGとしての新曲は出したりするってことなのかな?
どこがどう違うのでしょう?
解散の理由がソロ活動だとi☆Ris
新章ではRGRが存続することと
整合性がありません
5年間の活動とグリフェスの
約50曲について改めて考えてみると
おや?っと思うことに気付きました
その何かがユニットとしてのWUGの限界だから
解散という苦渋の選択に至ったけれど
逆に虎視眈眈と狙えるのかな
と勝手に推察して今はスッキリしています
そう思うとなんで世間はありきたりのことで
騒いでいるんだろうと笑えるようになりました
コメントする