今後ライブ・イベント時の本人確認などに必要な情報となりますので、皆さまにはご面倒をおかけいたしますが、実施後に必ず顔写真のご登録をお願いいたします。
顔写真登録の開始日は6月中旬~下旬を予定しておりますが、詳細は追ってNEWS/メルマガにてご案内させていただきます。
※顔写真をご登録いただく際の規定内容については、下記をご確認ください。
※規定内容は予告なく変更・追加する場合がございます。
※会場にて顔認証を行うライブ・イベントは現在未定となっておりますが、
急遽、顔認証による本人確認を実施させていただく場合がございます。
顔写真の登録が開始されましたら、お早めにご登録をお願いいたします。
────────────
顔写真の規定
────────────
下記の規定を全て満たした写真をご登録ください。
・写真画像サイズ:幅/340px 高さ/404px 以上
・写真画像形式:JPEG、GIF、PNG
・縦方向で撮影されたもの
・3ヵ月以内に撮影されたもの
・写真内にご本人1名のみが写っているもの(ご友人との2ショット写真などは不可)
・正面を向いたご本人様の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
・帽子やサングラス・マスクなどをつけていないもの(フレームが非常に太いメガネなどもお控えください)
・ヘアバンドや大きな髪飾りで顔や頭の輪郭が隠れている写真は不可
・プリクラ画像や、加工された画像で顔の確認が難しいものは不可
・前髪で目元が見えない写真やメガネのフレームが目にかかっている写真は不可
・照明がメガネに反射している写真は不可
・複数の色が入った背景や柄のある背景の画像は不可(背景は必ず単色でお願いします)
・人物以外のものが写っている写真は不可
・顔と頭全体が写真内に収まっているもの(頭が切れている写真は不可)
・ブイサインなどのポーズをとっている写真は不可
────────────
登録写真の変更・修正につきまして
────────────
一度写真をご登録いただきますと、会員期限更新時以外では会員様ご自身で変更することができません。
誤った写真をご登録された場合は運営事務局までメールにてご連絡ください。
わぐらぶNEWS:
https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=16258&actmode=NewsArticleList&public=1&fanclub_id=48#article_16258
わぐらぶNEWS:
https://finn-neo.com/user.cgi?articleid=16258&actmode=NewsArticleList&public=1&fanclub_id=48#article_16258
わぐらぶが顔写真登録を実施!
今後の顔認証等の実施は未定ながらも、前向きに捉えてよさそう。
これでチケットの転売や不正確保などの抑止になればいいなぁ。
みんなが気持ちよく、楽しく参加できるライブ・イベント空間になりますように!

免許とパスポート見てきたが、俺の顔写真気持ち悪すぎるんだが…(涙)
コメント
規定内なら変顔okですかね。
格好良くないなら面白くするしかないでしょ。
来年あるかどうかは、まだわからないけど、あればソロイベには確実に運用されそうだね。
ただ、ファンとして純粋に入会しようと思う人にも抵抗感を与えるのも事実。難しいなあ。
これ ファンクラブの会員を疑っている という事だは
会員が転売する 会員が不正入手する それを防ぐ という事だは
会員だからチケット多めに買って 知り合いにあげるなどの 布教活動もしにくくなるんではないかい?
チケットが取れなかった公演がある人がいる一方で仲間内で大量確保してる人達がいるのも事実だし。
じゃあお前も仲間に入れよってのはまた違うでしょう。
それにそもそもFCはその会員個人の権利だと思うし。
FC枠は全公演1限にして、連番とかは一般で多めに出すくらいやってもいいと思う。
仮に写真を登録させるなら、転売対策はきちんとやってほしい。
まあ、必ずしも、ファンだからファンクラブに入会するとは限らないからなあ。
それに、これって、主にソロイベみたいなFC限定のライブ、イベントに対しての対策だと思うし、布教活動の制限とは違うと思うけど。
やっぱり、FCイベントなのにFC以外が行けてしまう状態は問題だと思うし、その対策ならいいのではと思う。
実際、ソロイベで身分証や会員証の貸し借りが行われてたという事実はあったわけだし。
ホールツアーみたいな、FC先行、サイト先行、プレイガイド先行、一般販売みたいに、売り方が複数存在する場合は、FC以外でも購入可能なわけだし、これが転売対策にはならないよなあ。
FC先行のチケットだけ確認するみたいなことやるのかなあ。
コメントする