wug0125_0


■妖怪お国自慢<徳島編>世界のスケールがここに!大塚国際美術館


Youtube:
https://www.youtube.com/watch?v=I1HPeQpFvSM


■妖怪お国自慢<徳島編>どの色お好み?徳島ラーメン


Youtube:
https://www.youtube.com/watch?v=r6ya9ZZGurs



■ななみんが演じる妖怪

お松大権現
(おまつだいごんげん)CV:山下七海
wug0125
徳島の神社に祀られている、猫と飼い主が一体化した神様。化け猫ではあるものの人懐こい。仕事をせっせとこなし、得た「徳」は使わず貯め込む。ただ猫らしくひねくれた部分もあり、恨みは忘れない。やられたらやり返す。好きな食べ物は竹付きちくわと徳島ラーメン(茶系)。

妖怪お国自慢公式サイト:
http://youkai.wao.ne.jp/



妖怪お国自慢凄くおもしろいので、自宅や通勤・通学時とかにでもぜひ見て欲しい!

きっと楽しいと思うぞ!

こういう番組大好きだなー。ななみん登場回以外もついつい見てしまう。自分の知らない世界を知ることができるのは本当にいいよね。
no title

ちなみに徳島ラーメンの動画は飯テロなので空腹時は注意すべし(笑)