wug1219_0

この度、『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』のアフレコ・レポートが完成しました!主人公・藤原拓海役の宮野真守さん、拓海のライバルとなる高橋兄弟の兄の高橋涼介役の小野大輔さんをはじめ、彼らの運命の闘いを目撃してきたキャスト陣の興奮冷めやらぬ熱気とメッセージが、到着いたしました。また、新キャストとして佐藤真子役に原由実さん、沙雪役に奥野香耶が決定しました!

wug1219

▼下記奥野香耶のインタビューを抜粋。

■アフレコを終えての感想

現場に入ったら、アフレコよりも先に「藤原豆腐店のプリン食べる?」と言われて驚きました(笑)

真子役の原由実さんと「美味しいねー」と話しながら和やかな雰囲気でプリンをいただきました。

アフレコに入ると、空気は引き締まり、台詞の一つひとつのニュアンスを細くご指導していただき、とても勉強になりました。

「妥協が一切ない現場」というイメージを受けたので、何度も何度も台詞を言った後、音響監督さんから出るOKはとても嬉しかったです。

■演じるキャラクターの印象

沙雪の台詞や絵を最初に見た時は、強めで大人な女性という印象を受けました。

でもアフレコ現場で、「もっと男勝りで雑なかんじで」というディレクションを受け、声と演技でその“雑”さを表現をするのに時間がかかってしまいました。

女の子らしい真子とキャラクターの差があって、いいペアだなと思いました。

■本作の見所

せっかく真子・沙雪ペアが登場したので、そこのシーンも注目して見ていただきたいなと思います!

あとは、やっぱり車の対決シーンがカッコいいので私も劇場に観に行き、あの臨場感を味わいたいです!

■ファンに向けて

「頭文字D」の出演が決まった時は本当に信じられなくて「こんな有名な作品に私が…?!」

と、喜びや緊張で胸がドキドキしっぱなしでした。

アフレコでは緊張で手が少し震えたりしましたが、一生懸命演じました。

第3弾の公開を待ち望んでいる皆様、物語を楽しむのはもちろん、是非、キャラクターの台詞一つひとつに耳を傾けてじっくり頭文字Dの世界観を楽しんでいただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します!


頭文字D公式サイト:
http://initiald-movie.com/?p=1147



新劇場版「頭文字D Legend3 -夢現-」の新キャストとしてかやたんの出演が決定!

まさかかやたんが頭文字Dに出演するとはなー。びっくり!

公開日は来年の2/6だぞ。

インタビュー見てもわかる通り見所満載の作品に仕上がってそうなので、ぜひ劇場で見よう!
no title