最高だ!WUGちゃーん!!
wug0831



【アニサマ2015】皆さま、おはようございます!いよいよ最終日を迎えました。本日はWake Up, Girls!の出演日です!ご来場の皆さま、お気をつけてお越しくださいね!



【アニサマ2015】③日目いよいよスタートしました!それでは後ほどステージでお会いしましょう!


<<ANIMELO SUMMER LIVE(アニメロサマーライブ) 2015 THE GATE >>

2015年8月30日(日)さいたまスーパーアリーナ

※記憶違い、メモ違いがある場合がありますので、ご了承ください。
※登場初っ端のキャラのところを一部失念してしまいました…。覚えている人やメモとっている人がいたらコメントで補足していただけると助かります。

WUGちゃんは休憩挟んで後半の23曲目に登場!

岡本未夕「今年もきちゃいましたね、アニメロサマーライブ!」

久海菜々美「キンチョウシテキター」

菊間夏夜「いつもの力を出そう!」

七瀬佳乃「この7人にしかできないパフォーマンスをしよう!」

いくぞ!

がんばっぺ!

Wake Up, Girls!

"ドンッ"

WUGのロゴが映し出される

・少女交響曲

発売したばかりの新曲からスタート!

スクリーンに映る映像はツアーと同じ映像かな…?

い、いや違う!?

今日初公開の劇場版の映像だ!!!

うわあああああああああああああ

WUGちゃんのパフォーマンスを見つつ、映像を確認するという…もの凄い視線移動をしながらステージを見守る。こんなに目を動かしたのは今年始めてかもしれない。

まず、映像。劇場版めちゃ楽しみだなー!

ところで「ゆ~れる~少女の気持ち」のところのスクリーン映像編集したの誰だよ!?

…最高だよ!!!

青春の影の作中で少女交響曲を練習していると思われるTシャツを着たアニメWUGちゃんがバックに大きく流れて、そのスクリーンの前でリアルWUGちゃんが同じ踊りを踊っているリンクっぷり。鳥肌立った。

あとI-1だなー。WUGちゃん達は勿論、しほっちが…あああああ、早く見たいぞ!

次にリアルWUGちゃん達のパフォーマンス。大きな会場だけれど、昨年のような緊張はあまり感じられず。このアニサマという場を楽しんでるように感じた!普段のWUGちゃんの魅力がそのまま伝わっていい感じ!

初めて見る人にもその魅力は伝わったはず!

少女交響曲を歌い終えると、自己紹介タイム。もちろん7人全員だ!

みゅー「岡本未夕役、高木美佑です!よろしくお願いします!」

ななみん「アニサマ楽しんでいくぞー!」

みにゃみ「みなさん、私の声届いてますかーーーー!!!!」

まゆしぃ「今日は思う存分楽しんでいってください!」

あいちゃん「みなさん元気ですかー!一緒に熱い夏にしましょう!」

かやたん「凄いサイリウム綺麗だよー!楽しんでいきましょうー!」

よぴ「みなさん盛り上がってる?(いぇーい)今の曲は少女交響曲という先日発売された新曲です。この曲は9/25公開の劇場版Wake Up,Gilrs!青春の影の主題歌にもなっています。劇場版の方もよろしくお願いします!」

まゆしぃ「WUGちゃん今年も一曲じゃ終わりません!次の曲は前作"七人のアイドル"の主題歌であり、私たちにとっての始まりの曲であるこの曲を歌います!みなさん盛り上がってくれますか?」

それでは聴いてください!タチアガレ!

・タチアガレ!

スクリーンはMV映像を使いつつ、昨年のアニサマのパフォーマンスを映し出し、昨年のWUGちゃんと今年のWUGちゃんをリンクさせる演出。これはいい演出だ!

タチアガレ!のまゆしぃは「いくぜ!アニサマァ!」

これにてWUGちゃんのターンは終了。

トラブルもなく、WUGちゃんの魅力が詰まったステージになった!

【アニサマ2015】終わりました!⑦人全力の少女交響曲・タチアガレ!いかがでしたでしょうか。去年の映像も交え、今年のツアーを通した今一番のステージに、緑一色の光で応えて頂き、ありがとうございました!


トリのGRANRODEOのMCでは、「WUGの事は俺に聞け!」といじられる場面も(笑)

そして、エンディングでWUGちゃん達が再登場。

・ハジマレ, THE GATE!!

まゆしぃが代表してマイクを持つ。

まゆしぃ「今日は初めましての方もそうでない方も一緒に盛り上がっていただいてありがとうございます!WUGはこれから劇場版も控えていてまだまだ終わりません。今日はWUGの名前だけでも覚えて帰ってください!」

まゆしぃ「では、最後に一緒にご唱和ください!」

いくぞ!

がんばっぺ!

Wake Up,Girls!


曲はみにゃみ、よぴ、みゅー、まゆしぃと順番にマイクを渡して歌っていく。

みんなが楽しそうにしてたのが印象的。

そして、エンディングでカメラの前を通り過ぎるとき、みゅーがカメラに投げキッス。次に控えるよぴも、カメラに投げキッスしようと試みるも、ギリギリで躊躇して、こんにちWUGのポーズに切り替えてたのがかわいかった…(笑)

本当にみんな楽しそうだったなぁ。

楽しそうで笑顔のWUGちゃんを見るのが元気の源だ。

明日からまた頑張ろう。


■終演後

【アニサマ2015】先ほどイベント終了しました!会場に来ていたハッカドールスタッフと一緒にキャストの写真を置いていきますね! みんなとってもいい笑顔ですっ!



【アニサマ2015】そして、こちらはハッカちゃんねるチームでの記念写真ですよっ! わーいっ★★★★作品は違っても、4人で同じ日に出演できてよかったですねっ!



【アニサマでも、ハナヤマタ!】さすがにハナヤマタは写真ないよなぁ…と思っていた皆様お待たせデス( ´ ▽ ` )ノ本日出演上田さん、田中さん、奥野さん揃いました★大坪さん、沼倉さんも別日でお疲れ様デス!



【アニサマ2015】こちらは終了後の記念撮影です!谷山紀章さんとの写真を置いていきますね! GRANRODEOさま★ステージ上でもWUGをいじって頂き、ありがとうございました!



【アニサマ2015】そして、こちらはWUGとは全く関係ないけれど、一緒に写真を撮ってくれた優しい小山剛志さんとの一枚です!小山さん、ありがとうございました!


■今年もBSでの放送が決定

アニサマ2015のライブ本編の模様が、今年もNHK BSプレミアムにて放送されます。今秋放送予定!詳細は後日公式サイトにてお知らせしますのでお楽しみに!


  
昨年と今年のアニサマをひとつの物語としてみると…ぅぅいろいろこみ上げてくるものが。。。(涙)

昨年のマイクトラブル、アニサマBDでのみにゃみの涙、そして今年の私の声届いてますかー!からの最高のパフォーマンス。

よかった!もちろんみにゃみだけじゃなく、全員だ。

みんなよかった!

映像演出もよかったなぁ。しかし、少女交響曲のところにあれだけ新規映像ぶっこんでくるとは…。WUGちゃんと映像どっち見ればいいのか嬉しい悲鳴あげてたワグナーも多そうな(笑)

最後のまゆしぃの「WUGの名前だけでも覚えていってください」っていうのも印象的。

こうして、またWUGが拡がっていくんだな!素直に嬉しい!

この夏、最後の最高のステージをありがとう!

WUGちゃん最高だったぞ!
no title