お待たせしました!仙台公演レポです
wug0819


【2nd Live Tour 完走しました!】7/20から始まった大阪・福岡・東京・仙台終了です。各会場お越し頂いた皆様、猛暑の日々にも関わらず、誠にありがとうございました。そして、再びの冬の幕張へ。ぜひお楽しみに!



【Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」】本日は千秋楽「帰ってきたぞ!仙台!」東京エレクトロンホール宮城です!



【Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」】皆さま、おはようございます!本日は千秋楽「帰ってきたぜ!仙台!」東京エレクトロンホール宮城では後ほど物販もスタートです!



【2nd Live Tour 帰ってきたぞ!仙台!】お待たせしました!いよいよ、スタートしました!


<<Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」>>

2015年8月16日(日)東京エレクトロンホール

※公演全体の流れは大阪と同様です。詳細は大阪公演レポを参照ください。
※夜公演をベースに書いています。記憶違い、メモ違いがある場合があると思いますがお許しください。

ツアーもいよいよ千秋楽!場所はもちろん、聖地仙台!

今日で最後ということで寂しさもあるけど…、とにかく今はこれから始まる公演が楽しみだ!

そうこうしているうちに、影ナレがスタート。まゆしぃとかやたんがWUGについて語る。影ナレは全8公演、何らかの形で改めて聴きたい!このまま聴く機会がないのが勿体無さすぎる。

そして、いよいよ2ndライブの最終公演スタート!WUGちゃん達はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!?

1.7GW
2.極上スマイル

3.素顔でKISS ME

各メンバーの挨拶

みゅー「元気ですかー?今日はいよいよ千秋楽です!盛り上がっていきましょう」

ななみん「今日は最後だから、悔いのないように声出していきましょう!」

みにゃみ「最高の夜にしましょう!」

まゆしぃ「ただ一言…、灰になる準備はできてますか!」

あいちゃん「仙台に帰ってきたよ。けど、これが最後です!でも今日はこの夏一番の思い出をつくってみんなでいい夢を見ましょう!」

かやたん「ツアーが最後ということで、私たちも気持ちをぶつけていくので、みなさんもぶつけてきてください!」

よぴ「ツアーも最後だから、(今までで乗り切れなかったなーってところも)恥ずかしがらずに気持ち(ぽんぽこwww)!私たちもさっき円陣組んで泣きそうになった。それくらい気持ちがこもってるので…みなさんも覚悟はいいですか!」

あいちゃん「ということで、みなさんこの仙台で最終公演という特別な公演にきてくださってありがとうございます!」

4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ


7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)

・WOO YEAHについて
みゅーちゃん「みんな~みゅーが仙台に帰ってきたよ~!」
と、2次の岡本未夕とリンクする台詞から曲に入って、その後は「2階席も3階席も今はもうエアじゃないよー!」と歌詞を変えて熱唱、会場のボルテージがグッと上がる!

みゅーちゃん最高!

I-1コーナーに突入。

まゆしぃ「I-1仙台シアターって3階まであるんですね、凄い。後ろのほうまで顔見えますよー。」

I-2クラブのみんなも遊びにきてくれてるんです。

みゅー「みんな最後だよー」
⇒ラストずっこけ

I-2クラブ「せ~の、私達I-2クラブです」

みゅー「七転八倒、でも負けない、七転び美佑です!あだ名は?せーの(ころすけー)」

あいちゃん「遥か彼方のイチゴの国から来た、遥愛理です!みんな私の名前を呼んで!せーの(ラブリーちゃん!)」

かやたん「ここの会場にいるキミたち、好意に値するよ。好きってことさ。(うおおおおお)でもね、ボク最後の使徒だから今日消えちゃうんだ…(涙)」

あいちゃん「ラブリーちゃんも今日、星に帰るって…」

ころすけはー?

みゅー「土にかえるのかな…w」

wwwwwwwwwwwwwwww

I-3クラブのみんなも来てくれてるんです。

みにゃみ「ハーイ!サイキン オボエタコトバハ ヨウフク ノ アオヤマ デース!」

洋服の青山!?

よぴ「洋服の青山♪(CMの歌)」

wug0819_2

wwwwwwwwwwwwwww

これがまゆしぃのツボに入ってしばらくまゆしぃの笑いが止まらなくなる。

よぴ「小学校の時のあだ名だよw!」

よぴ「空を見上げてふと思う。向こうはどんな気持ちなんだろう?(笑わないでね!)どんな色をしているんだろう。幸せな気持ちでいっぱいなんだろうなって新幹線で考えてた。そしていま仙台の地で幸せを噛み締めている。そう、ここは仙台」

まゆしぃの笑いがまだ止まらず。

あいちゃん「メンバーが自己紹介している時、笑うのはよくないと思います!」

まゆしぃ「洋服の青山がツボっちゃってw」

それか!

ななみん「今日は千秋楽ということでWUGちゃんに乾杯をしようと思う。WUGちゃんの更なる宴なる人生に乾杯!」

宴なる人生ってなんだろうwwwww

まゆしぃの自己紹介も聞きたいな!

まゆしぃ「夢への階段は星の如し、あなたも一緒に探してみませんか?」

14.シャツとブラウス(夜:ジェラ)
15.リトルチャレンジャー


ここで映像VTR。

「Wake Up, ショッピング」

みゅー「WUGのツアーグッズ一筋、グッズのことなら何でもお任せのショッピング高木です」

仙台はみゅーのターン!ショッピング高木!!

7Girlsドロップの紹介。

みゅー「食べるだけじゃなくて、違う使い方もできるんです。こちらには水が入ってるんです」

どよめき

みゅー「水筒としても使えるんです!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

値段なんと700円!

みゅー「缶の使い方は無限大!」

お次はWUGper

こちらは法被の変形verとして公式アイテムとして登場です!

ステキ!

wwwwwwwwwww

みゅー「早速愛用者様から喜びの声が届いています」

みにゃみ「試験の書き取り問題で"夢"という文字をど忘れしてしまった。そんな時、書いてなかったかな?と思い、背中を見ると"夢"という文字が!おかげで100点が取れました!」

なんと大特価6500円!

最後までショッピングコーナー楽しかった!本当にいい映像なので、わぐらぶ動画か今後の円盤特典にぜひ収録してください!

続けて、パズルの天使の告知映像が流れる。



続いて、少女交響曲の映像VTR。

16.少女交響曲

ななみん「みなみが凄い泣きそうな顔してた」

みにゃみ「違う!ななみが泣きそうだったんだよw」

みゅー「いろいろリンクするんだよね。いっぱい悩んだ日々は決して無駄じゃないから…」
⇒もうやめてやめて、泣いちゃう

ななみん「いいですね!」

ななみん「少女交響曲は8/26発売です」

おお!言えた!!!ななみんの「きょうきょうきょく」は「交響曲」で完!

ここから告知コーナーです。
大阪・福岡・東京の告知に加え…

▼アニメイトカフェキッチンカーが登場
wug0818_3

▼ビッグエコーでコラボルーム実施
wug0819_3

▼楽天Edyに登場、ゲームショウにも出演
wug0819_4

▼仙台バスツアーやります!
wug0819_5

そして、最後の挨拶。8公演目、本当に最後の挨拶になります。

みゅー「1stに続き、2ndも聖地仙台で無事終えることができて嬉しい!今までお客さんに助けてもらっていたので、今度は私達で盛り上げよう!という気概でやってきました。そして劇場版に繋げられるようにと思っていた。劇場版が無事成功したら、またここ仙台でライブができるように祈ってます!」

ななみん「この夏はもうツアーの思い出しかないよ!このツアーで20歳を迎えた。WUGは人生で私に寄り添ってくれる気がする。千秋楽を迎えちゃって…早くまたみんなに会いたいよ。だからみんなに会えるように頑張る。だから次もみなさん付いてきてね!」

みにゃみ「もう最後、早いね…。泣かないよ。うん、泣かない。WUGに入って心身ともに成長できた。WUGは私に無いもの、いろいろなことを与えてくれた。WUGに入ってよかった…、泣かないもん…(泣)もっともっと成長していきたいし、これからも頑張っていきますのでこれからもお願いします!」

まゆしぃ「冒頭の影ナレで全8公演やり遂げることができた!WUGには目標と夢がある、武道館とSSAでWUG単独でライブをやりたい。そして、もうひとつ仙台で聖地巡礼ライブをしたい。作中舞台だけでなく、私達三次元がライブ1stや2ndのここも聖地と言えると思う。だからきっとまたここに戻ってこれると思う!」

あいちゃん「ツアーが今日で終わりで悲しい。WUGはこの7人でよかったな、この7人じゃなきゃやれなかったんじゃないかと思ってる。私は今泣かない、泣かない理由があって…、ツアーで終わりじゃないから。これからWUGはもっとステップアップしていくので、その時まで涙はとっておきます!この夏一緒に過ごしてくれて嬉しかったです!」

かやたん「マチアソビでツアーで泣かないっていう目標を立てた、だから泣きません。頑張ります。先ほど甲子園で岩手が仙台に負けたという速報を聞いた。仙台は私にとっても地元みたいなものなので、これからは仙台を応援していく(笑)1stより2ndが落ちるってプレッシャーをかけ続けられてた、ずっと落ちる落ちるって言い続けられていた。それで頑張ろう!って思ってここまできた。最高の夏になったと思います!」

よぴ「今ツアーは全部同じスタッフが帯同して公演を行った、みんな暖かくて。WUGのグッズを付けたりしてくれて、スタッフが親身になって完成したツアーだった。WUGという文字の裏には私達だけじゃなくて、スタッフさんやファンのみなさんの名前がビッシリ詰まってると思います。メンバーも今ツアーで頑張った。みゅーはセブンティーンクライシスでセンター、あいちゃんは振り付け、まゆしぃは影ナレ、みにゃみは体操…と、みんな頑張った。自身、頑張ることが嫌いなんだけど、今ツアーは超頑張ったと思います!さっきかやたんも言ってたけど、2ndで落ちるって言われたけど、落ちてないもんね(いええええい!)」

17.16歳のアガペー

アンコール、WUGコール

EN1.言の葉青葉

EN2.ワグズーズー

ここで重大発表。

wug0816

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

今年も幕張だーーーーー、会場は大歓声、会場大爆発!!

まゆしぃ「WUGちゃん夏だけじゃおわんねーぞ!!」

よぴ「みんな(ファンの)反応でもう泣けそう」

興奮冷めやらぬなか…

次で本当に最後の曲になります。

まゆしぃが曲の前にひとこと。

「今日まで出会えたワグナーさん、みなさん

メンバーのみんな

関係者・スタッフのみなさん

WUGを愛してくれるみなさんに届けたいと思います」


まゆしぃ最高…、泣ける…

EN3.タチアガレ!

今ツアーで一番の声援を浴びてのタチアガレ。最高のパフォーマンスで最高に盛り上がった瞬間だった。

掛け声は「みんなありがとう!」

全員「ありがとうございましたー!」

深々と礼。

よぴ「いくぞおおおお!」

かやたん「がんばっぺ!」

全員「Wake Up, Girls!」で〆

再度深々と礼、鳴り止まぬ拍手。

みなさんありがとうございましたー!

公演終了後も会場は大WUGコール。

ダブルアンコールならずとも、確実にその声はWUGちゃん達に届いたはず!

激動の4ヵ所、8公演を完走。お疲れ様でした!


■セットリストまとめ

1.7GW
2.極上スマイル

3.素顔でkiss me
4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ
7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)

14.ジェラ(昼:シャツとブラウス)
15.リトルチャレンジャー

16.少女交響曲
17.16歳のアガペー

EN1.言の葉青葉
EN2.ワグズーズー
EN3.タチアガレ!


■ツアーを終えて

wug0820_00

これにて激動の2ndライブツアーは終了!レポートも終了です。

少しでも各公演の様子がお伝えできたのであれば嬉しいです!

小さい脳みそをフル稼働させて、地方公演に行けない人にもできる限り現場の様子を伝えたい!と思い、精一杯レポを書かせて頂きましたが、各公演どうしても抜け漏れがあり、間違った伝え方をしてしまっている部分やお伝えできてない部分もあると思います。自分はコンピューターでもなければ超人でもない、ただの凡人です。こればかりはどうしても仕方がないので、暖かい目で見ていただければと思います。

いやー、本当に楽しかった!どの公演もいいところがあり、どこか良かった場所をひとつ選べと言われても選べません。

ツアー初日の新曲ラッシュで大興奮だった大阪。福岡弁を織り交ぜながらアットホームな雰囲気で終始楽しかった福岡。プロジェクションマッピングを用いた180度ステージで幻想的な空間を生み出した東京。そしてそれらの公演を経て最高の空気で聖地で行われた仙台公演。

どれもよかった。楽しかった!

ツアーを回ってみて、感じたのは…やはり公演を重ねるにつれ上がっていくパフォーマンスです。

WUGちゃんのキーワードで「成長」や「進化」というのがありますが、これ本当で、決して何でもかんでも成長・進化・成長・進化と言ってるわけではないのです。

実際に進化しているんですよ!

最初の大阪から参加した人はわかると思うのですが、最初とパフォーマンスがまるで違うんです。歌唱もダンスも両方。本当にこの1ヶ月のツアー中でいろいろ軌道修正をかけて、公演毎にパフォーマンスを研いてきているですよね。それが見てる側から凄くよくわかって、その変化を見てて凄く楽しいし、WUGちゃん頑張ってるなー、凄いなー、と素直に感心していました。

本当凄いよ!7人全員凄い!

素人の自分から見てこれだけ違うんですから、音楽の専門職の人やダンスの先生が見ると、それこそ全く違うパフォーマンスになってるんじゃないかと思います。

あとはスタッフさん。大阪のレポでも書きましたが、今回のツアー、ライブ全体の構成・演出が凄くよくって、本当に楽しいライブになったと思います。よぴが最後の挨拶でも言ってましたが、裏方がいなければここまでのライブにはなってなかったと思います。本当にお疲れ様でした。こうまでいいものを提供されると、必然的に次も期待してしまうというか…、敢えてプレッシャーをかけさせて頂きますが、幕張公演も大いに期待させていただきます!負荷はかかると思いますが、そのぶん、また今ツアーのようにみんなの素晴らしい笑顔が見れると思います。その為にも、また素晴らしいものをぜひとも見せてください!

※追伸:2ndツアーのオープニングの映像とBGMはWUG関連のVTRでダントツに好きな演出でした。カッコよすぎた…

さて、WUGのイベントはこれからも多くあると思いますが、次なる大きなライブイベントとしては幕張!

さぁ幕張!でも幕張で終わりじゃない!WUGちゃんのワグナーの夢は続いていく。

この幕張も踏み台にして、もうひとつ先のステージに駆け上がっていこう!

あーWake Up, Girls!最高なんじゃーーーーーーー!!

WUGちゃん、スタッフさん、全国のワグナーさん、この夏最高の思い出をありがとうございました!

レポを最後まで読んでくださったみなさんも本当にありがとう!

WUG2ndライブツアー「行ったり来たりしてごめんね!」ここに完


関連記事: