wug0810

【2nd Live Tour いざ、東京!】昼夜公演にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!来週は千秋楽、仙台です!お待ちしております!本日公開の予告もぜひご覧下さい⇒https://t.co/7dPPS3OjPg



【Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」】本日は「いざ、東京!」舞浜はアンフィシアターです!



【2nd Live Tour いざ、東京!】そして4ヶ月の時を超え、あの久海菜々美の等身大お弁当箱が会場内でお披露目です!確かに「ツアー会場で」と書いてありますhttp://t.co/DoLzNs6FUg ※非売品です



【2nd Live Tour いざ、東京!】お待たせしました!さぁいよいよステージ、スタートです!

<<Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」>>

2015年8月8日(土)舞浜アンフィシアター

※公演全体の流れは大阪と同様です。詳細は大阪公演レポを参照ください。
※大阪はツアー初っ端、福岡は初上陸ということで昼中心のレポでしたが、ここからは夜公演をベースに書きます。記憶違い、メモ違いがある場合があると思いますがお許しください。

先月より始まった、ツアーも後半に突入!

千秋楽は仙台公演になるけれど、会場規模や映像収録、来場関係者数などを見るに、今日がラストと錯覚しそうな独特な感じ。

ロビーにもエイプリルフール企画のななみん弁当箱も設置されたり特別感満載。

そしてオープニングは180度ステージの特性を存分に生かした、プロジェクションマッピングの特殊演出!うおっ!いい!!

観客の興奮も早くも最高潮!

1.7GW
2.極上スマイル

3.素顔でKISS ME

よぴ「みなさんこんばんWUGー!」

各メンバーの挨拶

みゅー「元気ですかー?バーチーの天使、岡本未夕役、高木美佑です!」

ななみん「みんな眠くない?たくさんいい思いで作りましょう!」

みにゃみ「最高にみんなで盛り上がろう!」

まゆしぃ「今日のためにネイルを赤にしてきました!(ほらっ!とネイルを見せる)意識高いでしょ!」

あいちゃん「この周辺で一番熱いのはここアンフィシアターにしたいと思うのでよろしくです!」

かやたん「菊間夏夜ちゃんの想いを宿して頑張っていきたいと思います!」

よぴ「隣の巨大テーマパークに負けちゃだめなんだよ!熱く熱く盛り上がっていきましょう!」

4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ


7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)


キャラソンパートはまゆしぃからあいちゃんのタッチや、よぴみにゃみの連携が凄くよかった!

今までの公演だと、バックの映像はアニメ映像で構成されていたと思うけど、東京公演は映像収録用の声優本人のパフォーマンス映像がライブで映し出される感じ。

そして、I-1コーナーに突入。

まゆしぃ「突然ですけど、質問いいですか?みなさんI-1好きですか?(好きー!)私もみなさんのこと大好きです!(うおおお)」

I-2クラブのみんなも遊びにきてくれてるんです。

みゅーがこける
⇒まゆしぃ「6回目だよねw?」

こんな時どんな顔すればいいのかな?
⇒笑えばいいと思うよ
 ⇒大丈夫かなw?今日収録入ってるんだけどw

I-2クラブ「せ~の、私達I-2クラブです」

みゅー「七転八倒、でも負けない、七転び美佑です!ころすけって呼んでください」

あいちゃん「遥か彼方のイチゴの国から来た、遥愛理です!ラブリーちゃんって呼んでね」

かやたん「僕は君に出会うために生まれてきたのかもしれない。渚かやです」

ナギたん「イチゴちゃんもかわいいよ!」
⇒ラブリーちゃん「ラブリーちゃんです!」

I-3クラブのみんなも来てくれてるんです。

みにゃみ「ワァォォォメニーピーポー(みにゃみハイテンションで発狂寸前)」

I-3クラブ「私達I-3クラブです!(ポーズ付き!)」

みにゃみ「スキナ ヨジジュクゴ ハ ジャクニクキョウショク デース!」

よぴ「舞浜で、ライブができてうれしいな。夢の国より、盛り上がるでしょ?青山"ポエマー"吉能です」

ななみん「舞浜の妖精達の瞳に乾杯。きりゅういんななみです」

14.シャツとブラウス(夜:ジェラ)
15.リトルチャレンジャー


ここで映像VTR。

「Wake Up, ショッピング」

よぴ「WUGのツアーグッズ一筋、グッズのことなら何でもお任せのショッピング青山です」

東京はよっぴーのターン!ショッピング青山!!

ワグナーブレードの紹介。

よぴ「みんなどうやって使ってるか聞きたいんですけど」

まゆしぃとみにゃみが普通の使い方をする。

よぴ「もっと情熱的に使う方法があるの!」

劇団青山

秘剣抜刀!ワグナーブレード

wwwwwww

よぴ「ライブだけじゃなくて、その可能性は無限大です!」

お次はトレーディングアクリルチャーム!

トレーディングアクリルチャームを使ったちょっとしたゲームをしたいと思います。

引いたキャラになりきって演技をしてください。

まず、まゆしぃがみゅーを引く。

まゆしぃ「仙台のおいしいものいっぱい食べるぞー」

(…え?観客失笑w)

まゆしぃ「あなたの心をストマックホールドー」

(温情拍手w)

次はよぴがみにゃみを引く。

よぴ「ウンメェェニャー(声が出ないw)」

よぴ「今ダジャレ思いついた、ショッピング青山がショッキング青山w」

次はよぴがよぴを引くw

よぴ「私のこと一番かわいいって言わないと許さないから」

声は…、に、似てる…w

よぴ「はい。ではね、こんな遊びをして、みなさんも私に向かってかわいいって言ってください」

よぴ「あと、会場限定のドロップはここ東京公演は岡本未夕ちゃんです。ドロップを砕いて、水に溶かして、甘い水にしてもいいんじゃないでしょうかwwww」

wwwwww

今ツアーのショッピングコーナーは本当に最高!中身濃すぎて、全会話を覚えられないのが悔い。公式で後日全パターン配信、もしくは円盤収録を熱望します!

続けて、少女交響曲の映像VTR。

16.少女交響曲

ななみん「みなみ手繋げてよかったねー、ちょっと手がずれたけど、がっちり繋げたね」

よぴ「少女交響曲どうだった?」

(かまずに言えて観客がやや驚き)

よぴ「ななみさんも言ってみてw」

ななみん「少女交響曲は」

おお!言えてる。もう一回

ななみん「少女交響曲は8/26に発売になります!」

よぴ「もう一回言ってみw」

ななみん「しょうじょきょうきょうきょく…」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここから告知コーナーです。
大阪・福岡の告知に加え…

・劇場で前売り券の発売が決定
wug0808_1

・舞台めぐりに仙台が追加
wug0809

・I-1新曲が11月11日に発売決定!
wug0808


・そして劇場版予告が公開!


1分以上のボリュームの予告映像が公開!

最後の挨拶。

みゅー「ここ舞浜は私の地元千葉でもあるんです、だから思い出作ってもいいですか?私がせーのって言ったら、みゅーちゃん大好きーって言って下さい。(せーの)」

"みゅーちゃん大好きー!"

"みゆもみんなのこと大好きー!"

ななみん「WUGらしさって何だろうっていうのをみんなに伝えていきたい!だからこれからもついてきてください」

みにゃみ「今回のライブツアーはメンバーからスタッフまでみんなで作り上げてきた。最初から最後まで最高の、この最高の、届けたい!と思ってたので、もう最後の曲になっちゃうけど、見せれて嬉しい!」

まゆしぃ「ちょっと真面目な話を…。ここにいるみなさん、これなかったみなさん、みなさんのおかげでWUGがあります。私がここにいるのはみなさんそして、スタッフのみなさんのおかげなんです。だから今日という日を私は忘れません。みなさん幸せですか?(幸せー!)」

あいちゃん「ツアーがあともう2回しかない…。あっという間に感じたのはみなさんのおかげ。今日はここがどこにも負けない夢の国になったと思う。次の仙台でもいいパフォーマンスをしたいと思うので、仙台で待ってます!」

かやたん「スキキライナイト歌う時にみんなの近くにいけて一体感を感じることができた。仙台もあるので、最後まで突っ走っていきたいと思います!」

よぴ「こんなに素敵な会場でライブができるとは夢にも思わなかった。こんなにたくさんの人たちが会いにきてくれたのが嬉しい。今日、ライブに初めて来てくれた人ー(何人か手を挙げる)初めてのライブっていろいろ緊張すると思うのに来てくれて本当にありがとう!そしていつも来てくれている人達、私達を心から楽しませてくれて本当にありがとう!」

17.16歳のアガペー

アンコール、WUGコール

EN1.言の葉青葉

ペンライト消灯のお願いがスクリーンに流れる。

プロジェクションマッピングを用いた幻想的なステージに!

この会場でしかできない素晴らしい演出。見れてよかったぁ。

次に歌う曲はワグズーズーです。みんなで振り付けの練習です!

EN2.ワグズーズー

次で本当に最後の曲になります。

EN3.タチアガレ!

全員「ありがとうございましたー!」

よぴ「いくぞ!」

かやたん「がんばっぺ!」

全員「Wake Up, Girls!」で〆

みなさんありがとうございましたー!


プロジェクションマッピング演出どうでしたかぁ〜?最高に熱い舞浜の夜でしたよね!今度はみんなで夢の国もいきたいなぁ〜


さぁ次はいよいよ仙台だッ!!

■セットリストまとめ

1.7GW
2.極上スマイル

3.素顔でkiss me
4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ
7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)

14.ジェラ(昼:シャツとブラウス)
15.リトルチャレンジャー

16.少女交響曲
17.16歳のアガペー

EN1.言の葉青葉
EN2.ワグズーズー
EN3.タチアガレ!




プロジェクションマッピングを用いたり、会場の特性を生かした素晴らしい公演だったね!

180度ステージということで、普段と違うアングルでWUGちゃんのパフォーマンスを見ることができて、いつもWUGちゃんを見てる人にとっても新鮮だったと思う!

さあ次はいよいよ千秋楽仙台公演!!

去年の仙台公演は涙なしには見れない本当に素晴らしい公演だったことをみんな覚えてると思う。

今年もきっと素晴らしい公演になるはず!!

そして七海さんの「しょうじょきょうきょうきょく」の行方は…(笑)!?

WUGちゃんと駆け抜ける夏。最後まで突っ走っていくぞおおおお
no title