wug0720_1

【2nd Live Tour 行ったり来たりしてごめんね!】昼・夜の部公演、終了しました。さぁ劇場情報と新曲に次ぐ新曲に次ぐ新曲や少女交響曲、いかがでしたでしょうか。ご来場の皆様ありがとうございました!次は福岡で!




大阪きたぞ!



【Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 「行ったり来たりしてごめんね!」】いよいよ本日はツアー初日、大阪はなんばHatchです!



【Wake Up, Girls! 2nd Live Tour 行ったり来たりしてごめんね!】いよいよスタートしました!最後までぜひおつきあいください!


<<Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」>>

2015年7月20日(月・祝)大阪・なんばHatch


※当レポは昼公演をベースに書いています。

開演前、わぐらぶ宣伝動画やみにゃみの「おやくそく体操」、ななみんのサプライズバースデーの説明がモニターに映し出される。

ラ・ラ・ライブのお約束~♪

かやみゅーの漫才調の影ナレ(まゆしぃ作)で会場の笑いを誘い、会場の空気を暖める。

そしてついに2ndツアー初日がスタート!!

1.7GW
2.極上スマイル


一旦WUGちゃんは退場。

最終話のVTRが流れて、
wug0720_2

「WUGちゃん最高だー!」の流れ

そしてここで早くも新曲!

3.素顔でkiss me

いきなりの新曲で驚き、クールでかっこいい曲!

メンバーの挨拶。

みゅー「ついに、2ndツアー始まりましたー!」

ななみん「みなさん楽しんでいますかー?今日は最高の思いでみんなでつくろうねー」

みにゃみ「最高にみんなで盛り上がりましょう!」

まゆしぃ「もう汗だくです!」

あいちゃん「今日から夏が始まると思って、力いっぱいみんなで楽しみましょう!」

かやたん「ごめんね、髪切ってないんだ」

よぴ「久しぶりにライブをやってきたけど、開幕の7GWでもう泣きそうだよ。これからもまだまだ元気取り戻しておいてね」

まゆしぃ「帰ってきたでー!大阪!」
⇒おかえりー

ななみん「(去年)私泣きそうになってたもん。わーみなみーって」

まゆしぃ「1年たってこんなに大きくなりました!」

みにゃみ「新曲どうでした?」
⇒かっこいいー

この曲は劇中に出てくるのかな?
⇒あいちゃん「これは出てきます!お楽しみに!」

あいちゃん「この流れで3曲続けて、新曲を披露します!」

しかも!しかも!しっかも!

あいちゃん「7人で踊るんですけど、私が振り付けしました!」

よぴ「これこそちゃんあい先生じゃないですか」

あいちゃん「タイトルが地下鉄ラビリンスという曲です」

みゅー「続いて、2曲目は5人で歌ってます!」

みゅー「メンバー挙手!」

(かや、みゅー、まゆしぃ、あいちゃん、ななみん)

みゅー「なんと、私の初センター曲です!タイトルは”セブンティーン・クライシス”といいます」

ということは最後は…?

みにゃみ「私とー」

よぴ「青山吉能が!」

みにゃみ「5人の曲とは違って、歌を聞かせる曲なので、ぜひぜひ二人のハーモニーに注目ください」

みにゃみ「あ、プラチナサンライズという曲です」

まゆしぃ「この曲3曲は…?」

みゅー「この3曲はこのライブのために作った曲なんですよ!」
よぴ「(これからの展開は)みんなの反応にかかってるから、盛り上げてね!」

4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ

7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)


I-1映像が流れる。白木さん登場!
「どうもねー」

wug0720_3

「休まない」「愚痴らない」「考えない」

そして幕張ぶりとなるI-1衣装を着たまゆしぃが登場!

まゆしぃ「みなさんこんにちは、わたしたちI-1クラブです。今日はみなさんI-1クラブのI-1大阪シアターへようこそー」

まゆしぃ「改めまして、I-1クラブ一期生。島田真夢です」

まゆしぃ「今日はなんとI-1クラブのステージにですね。I-2クラブのみんなが遊びに来てくれてるんです」

な、なんと!I-1衣装を着た、あいちゃんとみゅーとかやたんが登場!かわいい!

いきなりこけるみゅー

I-2クラブ「せ~の、私達I-2クラブです」

みゅー「七転八倒、七転び美佑です!」

あいちゃん「遥か彼方のイチゴの国から来た、遥か愛理です!ラブリーちゃんって呼んでね」

あいちゃん「みんな、イチゴにしちゃうぞ☆」

かやたん「あ、ぼく、渚かやです。あ、まゆお姉ちゃんー、髪の毛邪魔じゃない?」

あいちゃん「私の好きな食べ物はイチゴじゃなくて、チョコレートパフェです」
⇒え?ラブリーちゃんチョコレート嫌いじゃないの?
 ⇒よく似てる人ががね、嫌いなの、私じゃないよ

まゆしぃ「今日はなんとね、I-3クラブのみんなも」

続いてI-1衣装のみにゃみ、よぴ、ななみんが登場!かわいいいいい

みにゃみ「ワタシノ ナマエハ!田中”ランサー”美海デース!コンナニ タクサンノ ヒトガイルナンテ ワタシビックリネー」

よぴ「大阪でたこ焼き食べたよ、たちつてと、お好み焼きもあいうえお、青山”ポエマー”吉能です」

ななみん「…うっ、左眼がうずく…今日は凄く妖精達の声が聞こえるぜ」

今日はこの7人でお送りします。

14.シャツとブラウス(夜:ジェラ)
15.リトルチャレンジャー

シャツとブラウスに続き、WUGの7人としては初のリトルチャレンジャーを披露!好きだよー、好きなんだーのコール部分がいい!

ここで映像VTR。

「Wake Up, ショッピング」

グッズ紹介コーナーのはじまり。

ななみん「WUGのツアーグッズ一筋、グッズのことなら何でもお任せのショッピング山下です」

wwww

ブロマイドコレクションの紹介。

みゅー「(まゆしぃのブロマイドを嗅ぐ)まゆしぃの匂いがする ※個人の感想ですテロップ入り」

wwww

ななみん「このブロマイド、みなさんも知らない意外な使い方がするのはご存知ですか?」

布団に敷き詰めれば…ブロマイドが敷き詰められた布団にみゅーがダイブ
⇒イタタタ

みゅー「で、でも、ちゃんあい先生のぬくもりを感じる」

wwww

次は2ndライブツアーTシャツの紹介。

ななみん「Tシャツの後ろにはーバックプリントー ※一般的なバックプリントですテロップ入り」

ななみん「今回はこのツアーTシャツを着ている人に早速喜びの声を聞いてみました」

みゅー登場www

みゅー「本当に着心地がいいのよー、1枚じゃなくて、2枚、3枚買っちゃってー。あとね、私腕時計するんだけど、長袖だと腕時計が見えないのよー、でも半袖だとばっちり見える」

かやたん「このTシャツの新しい魅力がわかりました」

www

最後にドロップの紹介。ななみんがドロップ一気食いw

みゅー「糖分を取って熱中症予防をしようー」

以上、Wake Up, ショッピングのコーナー終了。このコーナーセンス良すぎ!おもしろい!

続けて、映像VTR。

そして、

早坂さんきたーーーー!!グラサン早坂さんの登場!!早坂さんが続劇場版に出てくれることがこの映像で確定。嬉しい、嬉しいぞ!

早坂さん「その為なら、この曲くれてやるよ!」

かっこよすぎるわああああああああ

新衣装で登場のWUGちゃん。

16.少女交響曲

新曲、凄く良い!いい曲きたな!さすが早坂さん、早坂さんの作った曲に外れ無し!

よぴ「見て、この衣装!」

まゆしぃ「新曲、少女交響曲でした」

衣装暑い?
⇒暑いよw!

ななみん「しょうじょきょうきょうきょく、きょうきょうきょく、きょうきょうきょく!」
⇒交響曲ー!⇒それ!それが8/26に発売となります。

みにゃみ「ダンス難しかったよね」

よぴ「胃が痛いなぁ」

あいちゃん「でもほんとよっぴー頑張ったもんね」

よぴ「あいちゃんが言うとガチっぽいでしょ」

みゅー「(お披露目がやっとできた)1年半ぶりのシングルだもんね」

ななみん「歌う前にVがあったでしょ、早坂さんが作ってくれたの」

あいちゃん「そう!超かっこよかったの!最高だった」

まゆしぃ「その話は裏でやろうか」

まだまだお知らせがあるんです。

・続劇場版「青春の影」キービジュアルが公開
・シアター限定版が発売決定!通常版もこの後入口で受付。
・福岡公演から前売り券も発売!前後編で2000円。ブロマイド全8種付き
・アニソンボーカル、DAM CHANNELの告知。

まゆしぃ「いやぁ、早いねー」

次が最後の曲に…

せーの、今きたばっかりー、それなー!

最後の挨拶。

みゅー「2ndツアー始まりましたけど、もう緊張してたんですよ。新曲もたくさんあって、みんなも学校とか仕事あって忙しかったし、お客さんもノッってくれるかわからなくて不安だったけど、こうやってみなさんの前に立って暖かい応援のもとライブができてよかったです。大阪ありがとう!」

ななみん「私、なんと20歳になっちゃったんですよ。昨日はみんなもお祝いしてくれて。20歳の初日にライブができ、みなさんと過ごせて嬉しいです。今日はね、会場にお母さんも来てるんです」

みにゃみ「少女交響曲(かまずに言ったら観客からややどよめき)言える、言えるよw!緊張してたけど、愛理にキラキラキラってライトがいい感じにあたってて、あいちゃんが浄化されるように見えて、笑えて緊張がほぐれた。新曲は今年最初に聞いたけど、早くみんなの前で歌いたいーと思ってた。レッスン7人揃わないことがあったけど、みんなと相談してこうしてステージに立てて、とにかく今は安心して嬉しい」

まゆしぃ「ななみんのお母さんの隣にうちの母親いたんだよねw 差し入れありがとうw 今日は大阪戻ってくるから緊張すると思ったけど、緊張するより楽しい思いが強くて、影ナレのみなさんの反応を聴きながら思ってた。
みんな暖かくて、嬉しい。ありがとう!影ナレは他の公演も遅刻せず聴いてくれると嬉しい。仙台まで突っ走っていきたいと思いますので、よろしく」

あいちゃん「みんなに会いたかったよー!リハしててコールが無いなか歌うのが一番緊張する。今回のツアーで振り付けを始めて担当して、みんなに困らせたけど…こうやって形にしてみなさんに見てもらったことが嬉しいです。あと、地下鉄ラビリンスのタンバリンをやってるのでそこを聴いて欲しいです」

かやたん「私もみんなに会いたかったよー!新曲たくさん披露して不安だったけど、みなさん受け入れてくれありがとうございました。今回のツアーは劇場版のヒントもちらほらあるので、それも楽しみにしてください」

よぴ「今までにないぐらいリハをしました。新曲の3つは本当にライブのためだけに作った。どうだった?(よかったー)これからいっぱいいろんなところで披露していきたいと思うので、みなさんもう覚えたよね!これからみなさんコールお願いします」

17.16歳のアガペー

アンコール、WUGコール

EN1.言の葉青葉

まゆしぃ「アンコールありがとうございました!」

まゆしぃ「しんみりするなぁ、いい笑顔すんだよみんな」
⇒変顔しよっか?⇒笑うからやめて⇒一回あいりが変顔したことあるよね⇒まゆしぃが緊張してそうだったからw

まゆしぃ「次歌う曲はワグズーズーです!実はサビの振り付けを考えたので、みんなと踊りたいと思いまして」

みんなで振り付けの練習。

EN2.ワグズーズー

WUGちゃん「みんな凄い!バッチリです!」

まゆしぃ「次がほんとにほんとに最後の曲です。早いですね」

ななみん「早いですね。一年も早いですしね…」
⇒えw?(何突然wという空気w)

最後にまだ歌ってない曲あるじゃん!

まゆしぃ「曲の前にみなさんとコール&レスポンスしたい思います。後ろの人ー、前の人ー、左(右)の人ー、右(左)の人ー、全員ー」

EN3.タチアガレ!

そして、その後、サプライズハッピーバースデー。

ハッピーバスデーななみん!

ななみんをみんなでお祝い!

ななみん「20歳の豊富は…貯金します!25歳で海外旅行します!」

まゆしぃ「せっかくなので20歳になった七海さんに〆てもらいましょう!」

ななみんのがんばっぺーWake Up, Girls!で〆


■終演後会場には続劇場版のビジュアルが!

wug0720_4

■セットリストまとめ

1.7GW
2.極上スマイル

3.素顔でkiss me
4.地下鉄ラビリンス
5.セブンティーン・クライシス
6.プラチナサンライズ
7.ハジマル(ショートバージョン)
8.可笑しの国(ショートバージョン)
9.WOO YEAH(ショートバージョン)
10.スキキライナイト(ショートバージョン)
11.オオカミとピアノ(ショートバージョン)
12.ステラドライブ (ショートバージョン)
13.歌と魚とハダシとわたし(ショートバージョン)

14.シャツとブラウス(夜:ジェラ)
15.リトルチャレンジャー

16.少女交響曲
17.16歳のアガペー

EN1.言の葉青葉
EN2.ワグズーズー
EN3.タチアガレ!




大満足の大阪公演だったぞ!

WUGちゃん達はもちろんのこと、公演自体のテンポが非常によく、歌唱中バックに流れる映像や「おやくそく体操」や「ショッピング山下」などのバラエティ映像を織り交ぜていて、裏方の頑張りが見えた素晴らしい公演だった!

5曲も新曲があったのはファンも嬉しいサプライズ。更に続劇場版への期待も高まったりと本当に盛りだくさん!

なかでも少女交響曲がかなりお気に入り!バッチリ記憶してずっと脳内リピートさせてる!

あと、ショッピング山下のコーナーもよすぎたわ…、ななみんとみゅーのやり取りが最高すぎて。

あああああ、ツアーはまだ始まったばかり!この夏はWUGちゃんとともに駆け抜けるぞ!
no title