wug0315_1

【ソロでイベント、やらせてください!②】「ようこそ☆ななみんワールドへ♪☆」ラスト山下さんも終了しました!素晴らしい摩訶不思議でしたね!ご来場&ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!



 ■イベントダイジェスト

日時:2015年3月8日(日)
場所:原宿アストロホール

<出演者>
山下七海(Wake Up, Girls!)

※記憶違いな部分は申し訳ございません。


1.オオカミとピアノ

パンフのバニーガールで登場!かわいい!

ななみん「ようこそななみんワールドへ!夜も更けそうだけど、みんな元気かい?」

ななみん「控え室で(WUGメンバーが)みんな自分の番終わったから余裕の表情してるのw でもね、みんなが盛り上げてくれるから頑張るよ。」

-ななみんワールドの明日はどっちだ-

ななみん「みんな眠くないですか?」

ななみん「みんなハラハラだよね?私がイベントするとか。私もハラハラだよ。」

質問1
僕は人の名前を覚えるのが苦手です。何かコツはありますか。

ななみん「私も苦手、あだ名をつけちゃう。この塩顔だなとか。塩君だとか。しょうゆちゃんだとか。名前を決めちゃうと、引き出しが広がって名前が出てくる。」

質問2
ななみんが男だったら、WUGメンバーの誰を選ぶ?

ななみん「みなみにはすぐ飽きられそう。かやとは付き合えると思うけど、結婚のときに"結婚とはちょっと違うよー"って断られる。えーと、だれかな、愛理かな。」

今日も紫のスカートはいてきて、ポニーテールとかしてて、私ちょろいからね。

みなさんは恋人にするならー

観客「ななみんー」

質問3
学生時代から生活習慣が変わって、ななみんタイムで困ったことはありますか。また、ななみんタイムの克服を教えてください。

ななみん「私が教えて欲しいくらい。あ、正式には(名称が)ななみタイムだからねw 20時ぐらいから眠くなっちゃうんですよね。私はななみタイムに身を任せてます。」

質問4
上京して一番驚いたことは?

ななみん「当時は私JKだった。東京のJKを見たとき、煌びやかだった。山手線が3分に1本くるのに驚いた。どうした電車wみたいなw うちは1時間に1本とか、一車両なのが普通。」

質問5
無人島でWUGメンバー選ぶなら?

ななみん「まゆしぃは頑張って生きるんだ!で疲れちゃいそう。かやたんだったら、頑張って食料を探すことを諦めそう。みにゃみかなー、みにゃみは楽しいこと見つけるのが楽しいし。無人島ならみにゃみ。」

みなさんは誰ですか

観客「ななみんー」

質問6
髪型変えたいなって思ったことありますか?

ななみん「あるよ。いましたいのはセミロング。」

お便り読んでるけど5/6が会場にいないw

ななみんはどうしてななみんなんですか?
とかいう質問とかもきてたw

ガールズバント時代、どんな曲してたとか。don't say lazyとかもやってたよ。

一旦退場。

今までのWUGの軌跡を辿った写真が映像VTRで流れる。

本当にWUGいいグループだ…、なんだか泣ける。

-挑戦コーナー-

チャレンジコーナー魅惑の森へご招待

サポート役としてみにゃみが登場!

マジックコーナーの始まり。

摩訶不思議な入れ替わりマジックを披露!

この世界は摩訶不思議、何でもアリだ!

入れ替わりマジックは無事成功!2人とも凄いぞ。

-ライブコーナー-

ななみん「さっきのマジックみんなが楽屋でどうやったのー、教えてー、教えてー、って言ってきたw」

ななみん「私のチャレンジなのに、みにゃみのチャレンジみたいになっちゃってごめんねw」

ななみなみコンビで歌を披露!

2.オオカミとピアノ(山下七海&田中美海)

3.歌と魚とハダシとわたし(山下七海&田中美海)


お互いのキャラソンをコンビで歌い上げ、ここでみにゃみは退場。

4.ふわふわ時間
(けいおん!)

唯の寝ちゃおう寝ちゃおうのところを「ななみタイムだー」で絶叫。

5.staple stable
(化物語)

ななみん「この2曲を歌ったかというと、ふわふわ時間は初めてソロで歌った曲なんです。staple stableは私が好きな化物語の曲なので。」

観客「(化で)誰が好き?」

ななみん「まよいちゃんかな。フィギュアとか欲しいんですよ。」

ななみん「映像VTRのスライドショー見てくれました?涙ちょちょぎれたかな?」

ちょちょぎれた!

ななみん「このあとワグナー同士でご飯とかいくんでしょ?その時のネタにしてもらおうと思った。」

6.光るなら

ななみん「みなさんも!わかる人は一緒にうたってください!」

みんなで大合唱!素晴らしい!

ななみん「今日、イベント無事迎えられて、いちから自分で考えたのでできるのかなと思ってネガティブになってたけど、みんなの顔みたらそんなのどうでもいいって思えた。みんなありがとう」

ななみん「マジックも、あれ難しかったよ。マジックの先生もこのステージを見てるかもしれないので、大きな拍手をお願いします。」

ななみん「どうかな?私成長したかな?」

観客「楽しかったよー」

ななみん「わたしも楽しかったですよー」

ななみん「ソロイベ決まったときは"私がw?"と思ったけど、なんとかなるもんですね。」

ななみん「光るならでみんなと歌ってるとき、私幸せだなって思った。

今ここにいるみなさん、(ニコ生)配信のみなさん、がっかりさせないように。今後も成長していけたらと思います。

そして声優アワード特別賞いただきました。劇場版もあることですし、もっと頑張っていきますから、よろしくお願いします。」

その後、ステージ上からファン全員と目を合わせていくサービス!

これはなんか凄い!このシーンは凄いぞ!

そして再びイケメンカメラマンさんが登場

・シャンシャンシャンシャン

・ななみんー
(ワールド)

・ななみー(タイム)

の3パターンで撮影。

ななみん「みんな知ってた?私、トリなんだよ?私が終わってしまったら、ソロ公演終わっちゃう。」

観客「ななみん楽しかったぜーーー」

ななみん「本当にありがとうございましたー(マイクなしで)」

そして、最後に全公演を終えたWUGちゃん全員が登場!

声優アワードの特別賞、トルフィーをあいちゃんが持ってる。よっぴーが少し泣いてる。

あいちゃん「こういう賞を頂いたからにはこれからも継続して、東北もみんなのことを元気にして頑張っていきたい。」

次にスタッフさんから大事なお知らせ。

・WUGBESTのお知らせ
・ファンミーティングのお知らせ
・アニメパスの描き下ろし絵が公開

そしてここでツアーの発表!

wug0308_5

7/20(月・祝)
大阪・なんばHatch

8/1(土)
福岡・スカラエスパシオ

8/8(土)
千葉・舞浜アンフィシアター

8/16(日)
仙台・東京エレクトロンホール宮城


会場爆発!

最後にななみんが〆の挨拶。

こうして大成功のソロイベは全公演終演!本当に充実してた!みんなありがとう

WUGちゃん達は次なるステージへ



 ■ななみんからのお土産

ななみんからのお土産。かわいい




ななみんの魅力がいっぱい詰まったステージ。

摩訶不思議なマジックやななみんのほっこりしたトークで見事にソロ公演のトリを飾ったぞ!

あと、最後に目を合わせていく光景は伝説になりそうなそんな感じがした。

あんな光景は見たことないよ!
no title

それにしても本当に充実した2日間だったなぁ。どの公演もそれぞれの色が出た、素晴らしい公演だった。公演内容もそうだけど、ニコ生での中継や女性エリア設置など、イベント運営面でも十分満足いくものになったかなという印象。いいねいいね。

さて、次なる大きな舞台は2ndツアー!今年もWUGちゃんと一緒に熱い熱い夏を過ごせるぞー

今から体力つけておかなければッ