wug0308_4

【ソロでイベント、やらせてください!②】本日2日目のトップバッター、奥野さんのソロイベ終了しました!ご来場やご覧頂いた皆さま、ありがとうございます!次は…青山さんです!



■イベントダイジェスト

日時:2015年3月8日(日)
場所:原宿アストロホール

<出演者>
奥野香耶(Wake Up, Girls!)

※記憶違いな部分は申し訳ございません。有料になりますが、animelo liveのタイムシフトで完全版の視聴もどうぞ。


昨日と同じく映像でスタート。

1.冒険でしょでしょ?

パンフ衣装で登場!まずは平野綾の冒険でしょでしょをカバー。手をパタパタしながら歌う姿がかわいい。

かやたん「みなさんこんにちはWUG~!今日のトップバッターの奥野香耶ですー」

かやたん「みなさんパンフを見てくれましたー?これどうー(衣装)?」

客「かわいいー!」

かやたん「え、回るの?」

かやたん回る

客「うおおおお」

かやたん「みんな1人でやれるか不安なんでしょ?いろいろ考えてきたんだよ♪」

-スキ キライ アフタヌーンラジオ-

オールナイトニッポンっぽいBGMが流れるw

最初のコーナーはみんなの質問に答えるコーナー

質問者「子供の頃はどんな子でした?」

かやたん「すっごい人見知りで、母親に影に隠れてた。写真が苦手だった。ずっとふてくされたような顔になって、うまく写真が撮れなかった。写真撮る時に、"かやー、にっこっぱって"言うと、その瞬間だけはいい表情になってた。でも直後にまたふてくされたりとめんどくさい子だった。」

質問者「声優をしていて、一番嬉しい瞬間はいつだったでしょうか?」

かやたん「劇場版完成版披露試写会で、劇場版のスタッフロールに名前が載ったこと。アニメ好きな子って、若い声優が好きだと思うから、20代って不利かと思ってて不安だった。」

質問者「無人島でWUGメンバーひとり選ぶなら」

かやたん「みにゃみ、みにゃみは一緒にいて楽しいし、生き残れそうだし、死ぬ時は楽しく死ねそう。(他メンバーは)まゆしぃだったら守ってくれそう、ななみだったら一緒に寝てそう。みゆだったら時間がいくらでもつぶせそう。よっぴーは動かなそうw あいちゃんは二人でどうするー、それなー、つかれたなーそれなー、死ぬ」

質問者「スキキライナイトを歌う時心がけてることは」

かやたん「菊間夏夜のキャラソンなので、とにかくかっこよく歌うことを心がけてる。最近はよりかっこよく歌うように心がけてる。」

質問者「カラオケでよく歌う曲は?」

かやたん「最初に歌った、冒険でしょでしょとか、これから歌う曲、もちろん残酷の天使のテーゼとかルフランも歌うよ♪」

-かやたんの萌え台詞コーナー-

お題1
鈍感な人に怒りながら告白して欲しいシチュエーション

「もうなんで気付かないの、こんなに好き好きオーラだしてるじゃん、ばか!…好き」な流れ

お題2
ヤンデレ風

「みんなこの後別の人のライブにいくんだよね。みんなをこの会場に閉じ込めて別のライブに行かせなければ、このあとも一緒にいれるね。」な流れ

お題3
デレデレ菊間夏夜

「あんたさぁ、菊間と奥野どっちが好きなの?名前も誕生日もあだ名も全部一緒だけどさ。わたしのことだけ好きでいてよ。好き、でしょ。」の流れ

お題4
夜、仕事で疲れて帰ってきた人へ

「おかえりなさい。わたし今日ハンバーグつくったの、なかにチーズがはいってるの。だから、あーんしてあげるから、一緒にたべよ♪」な流れ

お題5
明日からも頑張れるようなかわいい一言

「今日は見に来てくれてありがとう。わたしみんなにたくさんパワー上げられるように頑張る。大好きだよ。」な流れ

-映像コーナー-

かやたんの好きなところをメンバーに聞いていく。このVTRかやたんらしくて凄く好き!

みにゃみ
「モノマネを笑ってくれる。私(かや自身)の真似してーって言ってくれる。」

よっぴー
「ふわふわしてるだけじゃなくて、おもしろいとこが好き。」

ななみん
「手作りのマスクをくれた。大好き。」

あいちゃん
「朝まで一緒に話してくれて、夜中のかやが好き」

みゅー
「声をほめてくれる。」

まゆしぃ
「(お菓子を食べて)キャラメル入ってる、おいしぃ。全部好きだよ。(なげやりw)」

会場のみんなもかやたんも好きかな?

会場のみんな「大好きー!」

-挑戦コーナー-

制服に衣装チェンジ。

真の大人はどっちだ対決ー。

ここで20歳オーバーのあいちゃんの登場。ポニーテールのあいちゃんがかわいいぞ!

勝負は3本勝負でございます。

まず最初、イラスト対決ー!

あいちゃん「この二人って絵下手なんですよね…w」

制限時間は一分間です。
お題は恐竜!

あいちゃん「今日うまい、足四本描けたもん(会場どよめき)」

あいちゃんの恐竜はビジュアルは怖いものの、生物的な絵になってる。

一方のかやたんはかなり酷い絵が完成。

(かやたんの絵が)強そう、キメラみたいw

勝者あいちゃん

では次の勝負はー

かっこいい台詞対決!

・かやたんへのお題、ずっと好きだった幼馴染の子に告白する台詞。

「中学になってからかわいくなってきたな、前から好きだったんだよ。俺の嫁になってくれ」な流れ

・あいちゃんへのお題、勝って付き合うと決めてたのに負けて落ち込んでる子をはげましてあげる先輩

「お前さ、なんで負けてんだよ。勝ったら俺と付き合うって言ってたじゃん。これじゃいつまでも付き合えないじゃん。俺の中ではお前が勝ってるんだよ!」な流れ

勝者あいちゃん

最後の勝負は早つかみ対決

あいちゃん2連勝だけど、最後はポイント3倍のお決まりの流れw

かやたん、早い。早い。

かやたんの勝利!!

勝者かやたん

かやたん「初めて買ったー、ポイントの発表します。永野愛理2P、奥野香耶3P、勝者、奥野香耶ー!」

(いいのかw?いいんだよ!)

この挑戦コーナーは成功ですー!

ここで映像が流れる。

会場にいるみんなに菊間夏夜バージョンの色紙をプレゼントのお知らせ。

-ライブコーナー-

2.1/2
(るろうに検心)

3.アナタノオト
(マクロスF)

4.ライオン(奥野夏夜&永野愛理)
(マクロスF)

ここであいちゃんが再登場!アナタノオトに続き、マクロスFのライオンを歌い、あいちゃんがシェリルパートを歌う。これはテンション上がる!

5.16歳のアガペー(奥野香耶&永野愛理)

あいちゃんパートは今日はかやたんが担当!

6.スキ キライ ナイト

最後はかやたんのキャラソン!

この曲が流れたということは、もう終演の時間…><
さっき閉じ込めようって思ってたのにな…

写真撮影コーナー

かやたん「"私のこと、好き?嫌い?"って聞いたら、"好きー"って言ってください」

にっこっぱでも撮影。

かやたん「いつもワグナーのみなさんに支えられています。本当にみなさんは心の支えです。」

かやたん「私は自分のこと好きっていってくれる人が好き。みなさん、これからも私のこと好きって言って下さい。」

(最後にもう一度)私が好き?嫌い?って言ったら、大好きって言ってください。

大好きー!

今度機会があったら、ルフラン歌います。


 ■お土産は菊間夏夜バージョンのサイン色紙

菊間夏夜さんのサインを頂きました(・∀・)




2日目のトップバッターのかやたん!

かやたんファン失神寸前のかわいい仕草で魅力満載のステージだったぞ!

ゲストにあいちゃんも来て、終始盛り上がった、いいステージだったぞ。チーム東北最高!!

歌のコーナーは1/2がかやたんの声質に合ってて凄いいい感じだったよ!

あとは個人的にVTRのかやたんの好きなところをメンバーに聞き回るコーナーが好きだった。

魂のルフランはぜひとも聞きたいから、また機会設けてくれ!
no title