Wake Up, Girls!スピンオフ「わぐZOO」のイベントが開催されたぞー!
wug0301


【アニマルだけどイベントやらせてください!】先ほどイベント終了しました!お足元悪い中にも関わらず、2回の公演にお越し頂きまして、ありがとうございました!最後に今日お誕生日の奥野さんを真ん中にして、記念撮影です!



【今日は「アニマルだけど、イベントやらせてください!」】後ほどキャラソン全巻ご購入者の皆さまを対象にしたイベントが、全電通労働会館で開催です!ご来場の皆さま、お気をつけてお越しくださいね!



【『アニマルだけどイベントやらせてください!』まもなく開演です♪】ご来場頂いた方、本日はお楽しみください!



【『アニマルだけどイベントやらせてください!』第2回公演がまもなく開演です♪】お気をつけてお越し下さい!


■イベントダイジェスト

覚えている範囲で書くけど、例によって記憶力の限界があるので、ご了承を…

・メンバーそれぞれ自己紹介

・生オーディオコメンタリー

一部は1~5話を実施
二部は6~10話を実施

あいちゃん・かやたん溺れ回
⇒あいちゃんは一発OKだけど、かやたんは何度かリテイクした。リズム良く「ぶくぶくぶく」って言えなかった。

ホラー回
⇒この話は色々と凝った演出をしている。時計の針が29分(にく)とか、エンディングの影が一人多いとか。

ギャルゲー回
⇒司会「昔のドラクエにあった、無理強いする選択肢」(笑)
みゆがゲーマーで、そこから作られたお話。

ビジュゥ破壊回
⇒ウルトラマンのところの効果音をそのまま口に出したら、大人の事情でNGになった(笑)

ななみん3DCG回
⇒司会「初期のバーチャファイターみたいになってたw」若干、ジェネレーションギャップな空気に。
あの3DCGいいなぁ、全キャラ分欲しい。

プロレス回
⇒あいちゃんが猪木のモノマネからのボビーオロゴンのモノマネをする。やばい…w ボビーまじ似てるw モノマネといえばみにゃみだけど、時々見るあいちゃんのモノマネもかなりよさげ。浅沼さんの台詞もアドリブだとか。まゆしぃのマイクアピールはかなりノリノリ。

ヒーロー回
⇒よっぴーのメンバーモノマネもおもしろい。低予算ネタで心が痛くなったりした(笑)

最終回
⇒まゆしぃ「最後よっぴーいじめてごめんね」
あいちゃん「私最後の"とれたー"ってやつ凄い好きなんです」

やっぱりわぐZOOはいい意味で酷いなぁ(笑)

・動物占い(一部)

▼ななみん&かやたん→「チーター」


プラス志向のチャレンジャー
出だしで勝負のチータのように、取り掛かる素早さは天下一品。ただしプライドが高く負けるのが嫌なので、勝てないとわかるとさっさと諦めちゃいます。超プラス志向で傷ついたり落ち込んだりしてもすぐ立ち直るパワーが。


かやたん:中学の時に陸上部で、20m位までは一位なのに、追い越されるとそこで走るのをやめてしまうこともあったエピソード。(笑)

ななみん:「この占いはキャラの方に当てはまっているかもね」⇒「この占いは誕生日だから、キャラもWUGも同じだよ」

ななみんワールドw


▼みにゃみ&よっぴー→「とら」


貫禄のある働き者
悠然とした虎のように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。司会から、みにゃみは他の現場でどっしり構えている。怖いくらいに落ち着いているときがある。

よっぴー「想い込み出すと周りの声が聞こえなってしまう。みんなごめん」

みにゃみ「そんなことないよ」


▼まゆしぃ&みゅー→「コアラ」


夢見がちな現実主義者
1日中ユーカリの木の上でじっとしている子守熊のように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。


ボーッとしているのはななみんが当てはまるのでは(笑)

よっぴー「夢見がちな現実主義者はまゆしぃあっているのでは。ちゃんと現実を見つつ、夢もちゃんと見ているので」

まゆしぃ「そうだと嬉しいね」

みゅー「楽しいことが大好き。当てはまっているかも」


最後にぼっちとなってしまいました(司会)(笑)

▼あいちゃん→「ゾウ」


威厳に満ちた努力家
体が大きく威厳のあるゾウのように信念が強く、やると決めたらやり通すがモットー。そしてさりげない努力の積み重ねで目標をクリアします。ただ、大きな耳はダテで、人の話を聞かない傾向が……。おまけに普段穏やかな人だけにキレると怖かったりします。


このコメントが紹介されたときに爆笑が。


みにゃみ「あいりは結構ズバッと言うから、怒らせたら怖いんだろうなぁ、って感じてる。怒ったとこを見たことはないけど、そう感じている」

あいちゃん、キレたことないよ。→キレてみます?→どうしたらキレるか分からないの流れ。司会がよっぴーに「どうすればキレるの?」、よっぴー「何で私に聞くんですかw」よっぴーが普段のあいちゃんとのやりとりの話。メールで良くキレているとの話。


・動物当てクイズ(二部)

この動物はなんて名前でしょう?

wug0301_2

ななみん「よこうま!しまうまの模様が横だから、よこうま!」

ななみんワールドw

正解はオカピ。みにゃみが正解。

wug0301_3

ワオキツネザル⇒まゆしぃ正解

wug0301_4

コモドドラゴン⇒まゆしぃ、みにゃみ正解

(通常時)
wug0301_5

(怒り時)
wug0301_6

クズリ⇒かやたん正解

かやたん「いつもはかわいいんだけど、獲物を捕食する時は凶暴な状態になるの」

wug0301_1

ハシビロコウ⇒WUGちゃんわからず、お客さんでわかる人ー挙手、でお客さん正解

wug0301_8

アリクイ⇒かやたん正解

wug0301_7

アンゴラウサギ⇒同様にお客さんに挙手

ななみん「え、じゃあ、誰にしよっかなぁ…そこの紺色(あいちゃんの法被)被ってる人!」
⇒法被被っているってどういうことwwwwwwww(あてられた人は普通に法被を着ている人です)

ななみんワールドw

wug0301_9

エサ⇒まゆしぃ正解

すげぇ、これだけで「エサ」ってよくわかったなぁ…ざわざわ

司会「これ中畑清だよな」

wwww確かに中畑だwwwwwwwwwwwwwww


・プレゼント抽選会

各メンバーのサイン入りステッカー×3、各メンバーの動物ぬいぐるみの計28個の抽選会。当たった人、おめでとう!ぬいぐるみは雑に扱うとかわいそうだから大事にしてね!

・メンバー挨拶

みゅー「ワグズー終わってしまったけど・・・続編したい」

まゆしぃ「ワグズーはのびのびと出来て楽しかった。本編も続編が決まったので、ワグズーも・・・」

よっぴー「ワグズーの続編を・・・(スタッフをのぞき込む)」司会「大丈夫だと思います」観客「おー」

みにゃみ「普段、自分もみんなのキャラソンを聞いている。ワグズーをシャッフルして、歌い出しで誰が歌っているか当てている。同じ曲だけどみんなそれぞれ特徴があって、面白いよ」

ななみん「幕張ぶりに被って、こんなに暖かかったのかw。今日はみんないっぱい寝て下さいね」

あいちゃん「シャーク林田です」に笑いが。

あいちゃん「個人的にプロレスの回がお気に入り。もし続編があったら格闘技の話を」

かやたん「かやはワグズーでもあまり性格がデフォルメされていなかったので、続編があったら、中の人ネタも入れてみたいかな」

・かやたんハッピーバースディ(二部)

最後の挨拶でみんなかやたんの誕生日について一言づつ触れる。

みゅー「かやたん、鷲のことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください!」

まゆしぃ「かやたん、大好きだよ」

よぴの「かやさん、あの、お誕生日おめでとう(かやさんっていうと初期の頃思い出すなぁ)合宿で仲良くなって、朝まで話してたよね。これからもよろしくね!」

みにゃみ「3/1にイベントあるなら、(かやたんの誕生日祝うのが)絶対あるよと思ってた(笑) かやかわいい!」

ななみん「ローソク消し(サイリウム消灯していくやつ)をやってないから、やりたいなって、ラストやってください!」

あいちゃん「歳が近づいたと思ったら、また離れちゃった(笑) かやたんの家に遊びに行って、また泊まって朝まで話そうー!(かやたんファンの人、ゴメンねw)」

かやたん「緑のお花のフラスタとか送ってくれてありがとう。アニメの菊間夏夜は20になって、みんなを引っ張っていく存在になりたい。リアルの私はこんなんだけど、大人を見せていかなきゃいけない。これからもよろしくお願いします!」

ファンみんなでローソク消しを行って終演!



【アニマルだけど、イベントやらせてください!】ちなみにこちらステージ上で披露された、奥野さんへのバースデーケーキ!会場の皆さま遠くで見えなかったと思いますので、こちらに置いていきますね!



わぐZOO初イベント「アニマルだけど、イベントやらせてください!」が開催。

指定席でゆったり見れて、各メンバーの魅力が随所に伝わる、おもしろいイベントだったぞ!

書ける範囲でレポートを書いたけど、雰囲気だけでも伝わったかな?

こんな愉快なコンテンツをここで終わらせるわけには行かないッ…続編続編。

そして、そして、かやたんの誕生日もみんなで祝えてよかった!改めて、かやたんおめでとう!
no title

次はソロイベだぞ!アンケートも確か今日までだったのでお忘れなく!