no title

テーマを「アイドルアニメ」と「ロボットアニメ」とし、日別に設定されたそれぞれのテーマごとに名作の上映を行います。2015年に30周年を迎える月刊ニュータイプの全面バックアップによる自由観覧型シアターです。

START14:00

アイドルとは何かを問いかける意欲作


Wake Up,Girls!
第12話「この一瞬に悔いなし」
wug0226

仙台の芸能事務所が地元の少女をオーディションしてアイドルグループを結成する、生々しいタッチでつづられるアイドルアニメ。実際に新人声優をオーディションし、キャラクター名に声優の名前を使用、声優ユニットとしてデビューをさせるという、アニメと現実をリンクしたプロジェクトとなった最終話は、全国のご当地アイドルが競い合う『アイドルの祭典』に挑む少女たちの姿が描かれる。グループのリーダーは怪我を押してステージに登場。決死の覚悟でステージに挑む姿が描かれる。アイドルファン側、プロデューサー側など大人の視点を交えて芸能界の泥臭さを描いているところも注目。


AnimeJapan(オープンシアター):
http://www.anime-japan.jp/main/open_theater/



アニメジャパンのオープンシアターでWUGの12話が上映されるぞー

大画面でWUGちゃんが、そして大田さんの絶叫が…(笑)

アニメパス等のタイムスケジュール次第の部分もあるかもしれないけど、来場予定の人はぜひ覗いてみよう!
no title