wug0213_1

スマートフォン向け最終進化形トランプゲーム『集めて!とらんぷ娘(こ)れくしょん』話題のアニメキャラクター(娘)が続々登場する『とら娘れ』に、ついに「Wake Up,Girls!」のキャラクターが登場します! 

wug0213_2

◆上位を狙ってプレゼントゲット!『Wake Up,Girls!』ランキングイベント開催!
デッキにセットしたキャラクターたちに付与される愛情ポイントによってランキングが変動するランキングイベントを実施いたします!キャンペーン期間中、各指定キャラクターを使用して獲得した愛情ポイントをランキング表示いたします。このランキングの確定順位によってイベント限定カードやレアガチャを回すことができるレアガチャチケットなど素敵なプレゼントをゲットできます! 対象となる指定キャラクターは期間ごとに変わりますので、愛情を注ぎたいキャラクターの期間を逃さないようにゲーム内でチェックしてくださいね!

wug0213_3

◆イベント指定キャラクターのトランプを全員に特別プレゼント!
「Wake Up,Girls!」追加を記念して、指定キャラクターたちを全員にプレゼント!可愛らしい私服姿のキャラクター(娘)が手に入るスペシャルな期間ですので、この機会にぜひプレイしてくださいね!指定キャラクターの期間に合わせてプレゼントされるので、デッキに入れてどんどんイベントに参加しよう!
◆公開収録続報!ゲストに高木美佑・青山吉能が決定!
2015年3月14日(土)に開催される『加藤英美里・田中美海のとら娘れでぃお』の公開収録イベントに、スペシャルゲストとして高木美佑・青山吉能の参加が決定しました!現在、絶賛放送中の『加藤英美里・田中美海のとら娘れでぃお』でも公開収録イベント情報を随時公開しますのでお聴き逃しなく!

<『とら娘れでぃお』詳細>
文化放送AM 1134khz
日程:毎週土曜日に放送
時間:21:00~23:00 A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~内に21:20頃からスタートします。

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」
日程:毎週木曜日に放送
時間:24:30~25:00


『集めて!とらんぷ娘れくしょん』(略称 「とら娘れ」)は、大好きなアニメキャラクター達で、自由にトランプセット53枚を組んで遊べるスマートフォン向けアプリです。さまざまな作品の垣根を越えて自由にキャラクターを収集し、トランプセットを構築することが可能です。もちろんトランプゲームで遊ぶことも可能で、遊べば遊ぶほど新しい要素が解放されていきます。友達のセットとの対戦も可能で、その模様はランキングで表示されます。


集めて!とらんぷ娘れくしょん
■タイトル:集めて!とらんぷ娘れくしょん
■ジャンル:イラスト集め+トランプゲーム
■ハード:iPhone、Android
公式サイト:http://trucolle.marv.jp/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id925237172
Android:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Marvelous.trucolle

WUGポータル内ニュース:
http://wug-portal.jp/news/detail.php?id=1018988



本日のアップデートによりみんなが待ってたWUGが登場!

WUGがゲームに登場するのはステ天ぶり、嬉しいぞー。

イベントも始まるので、この機会にぜひ「とら娘れ」をはじめよう!

今後楽曲が揃ってきたら、音ゲー要素入れたWUGアプリとかも出て欲しいなぁ…。

もし、楽曲面での不足があるなら、エイベックス・ピクチャーズ作品の楽曲を用いて(WUG・プリパラ・ハナヤマタ…etc)オールスター的な音ゲー化もありかなとか思ってしまった。

ただ…、スマフォアプリも各社入れ替わりでどんどん出しているので、その中で生き残っていく為には、音ゲーを出すってだけじゃダメで、既存のゲームシステム+αを考えていかなきゃいけないと思う。

このように、いろいろハードルはあると思うけど、やっぱりWUGの音ゲーがやりたいんだよなぁ。

期待するだけなら勝手だろう、ということで勝手に期待しちゃうぞ!
no title