プロジェクションマッピングとWUGの融合!

【11/8,9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】ご来場頂いております皆様、ありがとうございます。展示はこのあと17:30までです!新宿お立ち寄りの際はぜひ!



【11/8,9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】画像だと少し伝わりずらいですが、少しだけご紹介!こちらのコーナーではキャストの新規収録の音声が流れてますよ!



【11/8,9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】ご来場頂いた皆様ありがとうございました!プロジェクションマッピングを使用した2人のステージ、こんな感じでした!



【11/8,9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】ちなみに本日初回公演の方で、皆様とお祝いしたまゆしぃとケーキです!アルタ楽屋前にて。イベントは明日も開催です!



【11/9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】展示イベントご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!この後はミニライブステージ!開演までもう少しお待ちください


wug1110


【11/9 PROJECTION MAPPING JOURNEY!!!×Wake Up,Girls!】昨日の二人に続き、今日は奥野さんと田中さんの登場でした!ミニライブにもご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!


 ■ミニライブの流れ

ミニライブはライブ会場にいたはずのWUGちゃん(1日目まゆしぃ・ななみん、2日目みにゃみ・かやたん)が「記憶の砂漠」に迷い込んでしまい、その砂漠から脱出するストーリー仕立てなステージ。

このステージでは声優(例:吉岡茉祐)がキャラクター(例:島田真夢)になりっきての演技が大半を占めて、普段のステージとは一味も二味も違って新鮮な気持ちで楽しめた。

曲は「それぞれのキャラソン2曲」「タチアガレ2人ver」「16歳のアガペー2人ver」の合計4曲を各公演で披露。プロジェクションマッピングの演出とメンバーのパフォーマンスが融合した素晴らしいステージに!

ラストは砂漠から脱出し、ライブ会場に戻ってこれるんだけど、ここで現実世界のワグナー(お客さん)とプロジェクションマッピング内の仮想世界のワグナーが一体となるんだけど、これも今回のステージならではの不思議な空間でとても面白い試みだと思ったぞ。

他にはまゆしぃの誕生日サプライズあり、みにゃみのモノマネありの2日とも盛りだくさんな内容。

プロジェクションマッピングによる演出も面白かったし、ストーリー仕立てなステージもおもしろいと思った。今回は時間が短めなミニライブだったけど、いつかフルプライスのライブで今回のようなストーリー仕立てなもの見たいなーと思った。

ということで偉い人、オナシャス!

※(タチアガレのハモリすげぇよかったなぁ…)


■twitter感想

WUGプロジェクションマッピングのライブマジで最高だったわ… まゆしぃカッコよかったし、ななみん可愛かったw 予想外にライブメインだったし、2人バージョンの曲がマジでよかった!



はーWUGちゃん楽しかった!!プロジェクションマッピングも美しかったし、ストーリー仕立てのライブも笑えてよかった(^ω^)。.・:*・゚オルスタ後ろ見えないからみんなで座って見ようというワグナー同士の気遣いも助かりました。笑



プロジェクションマッピングミニライブでのまゆしぃの「たもしぃ」、良かったなぁ…。www



WUGのプロジェクションマッピングとミニライブを見てきました。総評すると、なかなか新しい試みで面白かったです。スクリーン投影と寸劇とライブが融合して、一つのステージに昇華されていたなと思います。この規模でイベントができて小回りの効くWUGにぴったりだったのかも。



WUG!プロジェクションマッピングのミニライブは昨日の1回目しか参加しなかったけど、WUG!メンバーがこれだけキャラクターを演じてステージに立つ事ってなかったし、二人でアガペーとか二人でタチアガレ!とか中々貴重なものを見せてくれて良かったから、みゅーちゃん回もあれば良かったなぁ。



WUGのプロジェクションマッピングのミニライブは11/9(日)の1回目のみ参加。 2人バージョンのタチアガレ!のハモり良かった。泣いた。それと、みにゃみによるかやたんのモノマネとかやたん本人によるスキキライナイトモノマネ講座おもしろかったな。



上でも書いたけど、個人的にも面白い試みで楽しいステージだったぞ!

今回はスタジオ内だったけど、外でのプロジェクションマッピングもいいよなぁ…勾当台公園とかでやると幻想的なものになりそう…と妄想してみる。

WUGはいろんな試みをしていて本当に楽しい!応援しがいがあるよ本当!
no title

入場時の列形成については、形成時間前に列が作られちゃったりしてて、若干カオスになったりと、少し反省点も残る感じだったかな。みんながマナー良く楽しめるよう、次回に生かして欲しいところ!もちろん運営だけじゃなくてワグナーもその辺思いやりの精神で、みんなが気持ちよく楽しめるようにしていこうぜ!