ハッカちゃん偉い!よくやった!

ハッカドールサムネ0919

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、9月17日、アニメ・マンガ・ゲーム情報に特化したキュレーションアプリ『ハッカドール』iOSアプリ版のアップデートを行い、「ハッカゲームセンター」が新たに新設され、コミュニケーションゲーム「ハッカト~ク!」がスタートした。Androidアプリ版については近日中に提供される模様だ。「ゲームセンター」となっているため、今後、新しいゲームが追加されていくのかもしれない。

『ハッカドール』は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などのジャンルに絞って、利用者1人1人に最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けてくれるサービス。

今回実装された「ハッカト~ク!」は、フルボイスのハッカドールとの会話が楽しめるコミュニケーションゲームとなっている。会話中、最適な選択肢を選ぶことで、ハッカドールの好感度が上がっていく。好感度が高くなると、様々なご褒美がもらえるようだ。ご褒美は、ハッカドール1号、2号、3号の描かれたリッチ壁紙や、ごほうびボイス、タンブラー台紙、さらには「はっかあめ」などが用意されているという。


ソーシャルゲームインフォ:
http://gamebiz.jp/?p=134730


■早速ゲームで遊んでみたぞ
ハッカ0919_1

「ハッカト~ク!」って名前が既にぶっ飛んでてとてもいい。

ハッカ0919_2

シナリオを選んでアドベンチャーパートをプレイ。おお!みゅーが喋りまくってる!!!!フルボイスはガチだった!

ハッカ0919_3

選択肢もぶっ飛んでてなかなかおもしろい。そのぶっ飛んだ回答にみゅーがフルボイスで突っ込みやら入れてくれるのがまたイイ!

ハッカ0919_4

見事クリアすると特典ゲット!これはいいファンアプリ!みゅー推しは必携だぞ、無料でこれは嬉しい限り!

プレイするのに必要なコイン(ハッカ)が不足気味になるので、記事を読んだり定期的にログインしたりでハッカを貯めよう。


■PV2弾も公開中!



1号(みゅー)中心だった前回だけど、今回は2号と3号(かやたんとななみん)もよく喋るぞ!前回に続き、今回もいいPVに仕上がってる



おおおおおおお、これは良アップデートだよ!

ハッカちゃんよくやった!偉い!

ファンからの「声入れろ」「声入れろ」って要望に見事に応えた形。さすがハッカちゃん。

PV2弾も公開されてみんなお喋りしてて、かなりいい感じだ!

ハッカちゃんまじいい仕事したよ。

明後日のゲームショウのステージも楽しみにしてるからな!
no title

今後のアップデートも楽しみ。

Wake Up,Girls! Character song series 岡本未夕
岡本未夕(CV:高木美佑)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-09-03)
売り上げランキング: 1,700