うわああああああWUGちゃん最高だー
『私たちWake Up, Girls!は、1年前、ここ仙台から始まりました。その始まりの地、仙台でツアー千秋楽を迎えることができて本当に嬉しいです。みなさん、今日は1年間の成長を見届けてください!』



仙台公演夜の部、Wake Up, Girls!1st Live Tour 千秋楽開始しました。来ている皆さん、残念ながら来られなかった皆さん。全てのワグナーのお力を、仙台・Rensaに。


wug0907


仙台公演、及び1st LIVE TOUR無事終了しました。精一杯の声援ありがとうございました!明日からもWUGは前を向いて走り続けます。メンバー、スタッフも皆さんの期待に応えるべく成長をし続けます。がんばっぺ!



【速報】I-1club小早川ティナ役、安野希世乃さんがサプライズ出演。劇中歌『DATTE』を田中美海さんとデュエット!



WUG!千秋楽拝見しました。聖地仙台で、着実に成長している姿を見れて良かったです!途中、何度か涙で歌えなくなってしまったところをワグナーさん達の合唱で支えていたのはとても印象的でした。WUGのライブはいつもウルッとくる場面があります。



わぐちゃんライブ泣いたわー


■twitter感想まとめ
WUGライブツアー終了 ほんとくっそいいライブだった 16歳のアガペーあたりからあかんくて よっぴーの母ちゃん話でボロ泣きだったわ 最高でした



よっぴーが、まゆしぃにチューと、まゆしぃが、チューされたよっぴーに、「まだ返して無い」は、最高の流れだったな!



全力でコールし、ひたすらに腕を振り、身体全体で飛び、力の限り叫んだ。そしてその耳で彼女たちの声を聞いて、その目でWUGの今を見届けた。ただそれだけだったけど、本当に最高の夜でした。本当にありがとうございました。



左っかわにいたから言の葉青葉であいちゃんが泣くのをすげー堪えているのがわかって、まゆしぃが泣くのを堪えなくなってソロ唄えなくなっててワグナーでフォローするとか。よかった本当によかった。



WUGちゃんの1stライブツアー仙台公演昼夜終了!ほんと最高の1日でした^_^頑張ってるWUGちゃん見て自分もいっぱい元気もらった!よっぴーとあいちゃんの最後の挨拶は思わず泣いてしもたwオッさんああいう話に弱いwこれからもWUGちゃん応援していきます!



いやー良かったです楽しかったです! 初めてアイドルのライブに参戦しましたアイドルのライブもとてつもなく楽しかったです! 学業など色々で近々あるライブには参戦できませんが、応援する気持ちは人一倍あります!(=゚ω゚) WUGちゃん!お疲れ様でした!最高!



言の葉青葉の大合唱いいなぁ〜。これ、千秋楽じゃなくても普通に泣けるよ?コール本に目を通すだけでもね。ステキなコール本をありがとう!もの凄く『愛』を感じました!!(o^^o)



光塚を歌っている最中、本来なら演劇的やり取りをする間奏でよしのがまゆを後ろに引っ張りこむ。次の瞬間、よしのがまゆのほっぺにチューする。歌が終わったあと、まゆ「お返しをまだしていないな?」と反撃。赤面山よしの「続きは楽屋でね」と口早に返し、ステージからはける。



Wake Up, Girls!ライブツアー仙台1部2部終了。キャラソン3曲あり、あいちゃんのクイズあり。もちろん仙台ということで盛り上がり maxなのは当然だけど、やはりこの場所は、今回は特別です。上手に言葉を選べないな。ツアーは終わったけど、次の伝説が始まるよ!



えっと、最後の挨拶でみにゃみがWUGのことどんどん好きになるんだよなぁ…みたいなことをポロっとこぼしたときの笑顔をみれて、ああ…ってなりました



全力でやってくれるから、それにワグナーも全力で応じる。だから成功は一緒に喜び、失敗はサポートする。WUGのライブって、一緒に作っているっていう感じが強いのよね。だから何度でも行くし、何度でも楽しんで、何度でも感動するのかなって、思う。



よっぴーとあいちゃん、やっぱ素直にお母さんへ感謝できるってのはいいことだよ。



ショーケースも7番勝負も、みるくらりあっとも、ステラボールも、ツアー大阪も東京も、アニサマも行けなかったけど、仙台で待っていて、本当によかったよ。うっ、書きながら泣きそう



ダメだ、最高過ぎて何も考えられない



WUGちゃん最高過ぎ!!めっちゃ高まったライブでしたわ!初めて生で見たけどみんな可愛すぎてやべえよ歌とダンスのクオリティもやばいしみんな笑顔可愛すぎてやばい何がやばいかって言うともうワグちゃん最高過ぎ



母への感謝を伝えるよっぴー あいちゃんの言葉は、少なからず自分にも通じる部分があって親に感謝しようと思った



WUGちゃんとワグナーみんなで「言の葉 青葉」を歌えて幸せでした。ありがとう!



WUG LIVEツアー仙台お疲れ様でした!! WUG をすきになってよかった。 WUG に関わる全ての方々、そして仙台、本当にありがとうございます。もうそれ以上言う必要がないなって思えるほど最高でした!



仙台夜公演終わり。涙あり笑いありのライブとトークと最後の挨拶でした。WUGちゃんの成長とこれからまだ上を目指せる喜びを感じた公演だった。大阪や東京のライブは涙、涙だったから、仙台でのライブで涙の後に笑えたことにWUGちゃんの成長を感じました



WUG仙台夜の部、こんな心震わされたライブは初めてだったかもしれない‥ それほどまでに仙台で聞く『言の葉青葉』は特別だった‥ まゆしいソロが涙で声がつまってからのワグナー合唱、演者も観客も皆が涙声で歌い続ける、過ぎ行く最高の時間、終わらないでとみんなが願った。



WUGライブ仙台千秋楽参加してきた! 最後の方はもらい泣きしそうになった。 満足満足!!



ライブに参加したワグナー諸君!お疲れ様でした!! 今、かなり高まってる(それとも完全燃焼で放心?)と思うが、家に帰るまでがライブだ! 何があっても年末の幕張見るまでは死ぬな!!気を付けて帰れよ!!(*゚▽゚)ノ



WUGちゃんほんとに素敵な時間をありがとう!ワグナーさんたちとも『最高だった!』と泣きながら語り合えた。WUGはほんとにあったかいなと感じた最高のライブだった!



ぼくが初めて泣いたLIVEでした。これからも大好きです



WUG1stツアーライブ終了。こじんまりとした会場で、遙か彼方に舞台を眺める東京ライブと全く異なる印象。後方にもかかわらず一人一人の表情がつぶさに観察できた。なんというか、本当に「人間」としてのWUGちゃんと向かい合った。



ライブと最後の挨拶。興奮と感動の中で、軽い恐怖を感じた。多分、それがWUGちゃんの人生にコミットメントした瞬間だった。例え追いかけを辞めても、彼女等の行末を無意識的にも追ってしまうだろう。それを見届ける重圧に圧倒された。WUGって、全てが本当に人間ドラマだ。



まゆしぃが青葉のソロのところ、感極まって歌えなくなってしまったところで(これまでの色々が想い出されたようです)自分は涙が溢れて止まらなくなってしまいました。最後の感想のよっぴーとあいちゃんのお母さんに対する感謝の言葉は本当にやばくてあそこでも泣いてしまいましたw



WUGライブ仙台公演、最高だった! まさか、小早川ティナ役の安野希世乃さんとみにゃみのDatte&うんめーにゃーコラボが聴けるとは。そして、言の葉 青葉の大合唱でみゅーが大泣きしてるのを見て、もらい泣きしてもうた゜(゜´Д`゜)゜。



WUGツアーファイナル終了!ツアーファイナルを聖地仙台で、あいちゃんのタチアガレ!ソロパートを最前で観れて号泣しないあいちゃん推しはいねーよ!!WUGちゃん、ツアーファイナルに相応しい最高ライブありがとう!!そしてWUG1stツアー完走、本当にお疲れ様でした!!



数十年生きてきて、生まれて初めてライブで泣いてしまいました。はー。そういう意味で仙台ライブは個人的にもメモリアルなライブになりました。次も超楽しみだ!



3次元のWUGちゃんの表情が、2次元のWUGちゃんとオーバーラップすることはかなりあったんだけど、今まで仙台のイベントだけでは想像できなかったんだ、「泣いてる姿」。今日、みんなボロボロ泣いてるのを観て、ようやくすべてがつながった。この7人じゃなきゃできないよ。



白木社長が劇場版作中で言ってた台詞。 「目標が達成された今、目標は通過点へと変わりました」 WU,G!のライブツアーという『目標』は達成されたけれど、それは今後の活動における『通過点』に過ぎない。まだまだWake Up, Girls!の活躍から目が離せない!



ツアーだし似たセトリではあるんだけど仙台は、、、ワグナーさんの言の葉青葉が全然違った、あれだけでも参加したかいがありました、ありがとう



そしてワグナーの皆様、WUG1stツアー本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!WUG1stツアーは今日で終わりますが、今後アニメ2期はもちろん、2nd、3rdとライブツアーが行われるよう、これからもワグナーがんばっぺ!!



WUG版極スマ聞けたのが一番高まったかな?ジェラの盛り上がりも熱かったしキャラソンも初見がライブって最高だしタチアガったしほんと語彙無いのが悔やまれるけど企画発表当時から推してて本当に良かった。これからもずっと応援し続けます!!



まゆしぃが泣いて歌えなかったのはこっちとしてはむしろ感動した!って感じだけど本人はパフォーマンスとしては歌えなくなるとかあってはならないって思ってるだろうし、その意識の高さがななみんの言う通りWUG全体を引っ張ってよりよくしてくれるんだろうなって感じ



夜の部の「言の葉青葉」、他聞に漏れず合唱でガチ泣きしてたんですけど、落ちサビの『涙ふいた 笑顔は花のよう』でWUGちゃんたちが泣き顔から、すごくいい笑顔に変わってくれて、こっちも笑顔になれました。


今夜のWUGライブ、やっぱり仙台は演者からも格別な思い入れを感じた、それは作品の聖地と言うだけでは無く、ヤマカン掲げたWUGを通じて被災地の復興に少しでも貢献したいという思いが WUGちゃんの意識にもしっかりと刻まれていたからだろうと思う。



それだけに仙台夜の部だけ最後のメンバーの挨拶のトリをよっぴーがあいちゃんに譲ったのが感動的だった。そして『また仙台で会いましょう』の約束は果たされなくてはならない、今夜WUGの第一章 が終わり、第2章の始まりを見た気がする。



ななみんは手の指の先までしっかりと揃って綺麗で繊細に振り付け踊れる子なんだなって。場慣れしてきて前へ前へって出てこれるようになった他のメンバーとは違うかもしれないけど、ひた向きに頑張ってる姿とかすごく応援したくなるし、あらためてななみんがもう大好き!



仙台が舞台の作品をやるってことで熱心にではなくても動きを追ってきていて、けどライブやイベントは関東ばっかりで自分はいつも画面越しってのがつらかった。今回ようやくライブに参加できて、今までついてきて本当に良かったと思いましたまる



WUGライブ仙台公演に参加された皆様、お疲れ様でした!改めて宮城でライブが出来たことを嬉しく思います。自分の地元宮城で、これ程までに素晴らしいイベントに参加出来たことは一生の想い出になります!全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!


大田さん2

WUGちゃんお疲れさま!最高の千秋楽だったよ!

言の葉青葉はやばかったなぁ…、歌い始めからよっぴーやみゅーの表情見るだけでこっちもうるうるしてきて、まゆしぃのとこで、もうボロ泣きだ…

…うん、最高すぎて、言葉が浮かんでこない。

ただただ、あの時間をWUGちゃんとワグナーと共有できたこと、それが嬉しいよ。

あの7人が揃ってのWUG、それにワグナーがいて最高の空間が生まれたんだと思う。

今日という時間を過ごせた事が本当に嬉しい。WUGちゃんもワグナーも、みんなありがとう!

アニサマの時も言ったけど、俺、Wake Up, Girls!を好きでいて本当によかったよ。
no title

大阪から始まった1stライブツアーも本日で終了!WUGちゃんにとっては結成から今日まで激動の1年間だったと思う。でもな、これで終わりじゃねぇんだ!WUGちゃんはまだまだ終わらねぇよな!次は更なる進化を遂げて、ワグナーにその姿を見せてくれるはずだ!だから俺はこれからも、ずーっとWUGちゃんを好きでいるぞ!

次は幕張!お前ら幕張でまた会おう!約1ヶ月、お疲れさま!

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-02-28)
売り上げランキング: 1,892