第2話の舞台となったスーパー銭湯へ
竜泉0905

みゅー「えーここ、入るんですかぁ?」

みゅー、ここは本当は凄いいいところだから、須藤さんのせいでおかしな施設にされただけだから。というわけで早速店内へ!

■館内は広々、お風呂は天然温泉!
竜泉寺の湯
■充実の店内!料金もリーズナブル

朝風呂の時間(AM6:00~9:00)の間に入店すれば、なんと500円で入館できるぞ。天然温泉でこの価格は嬉しい!更に更に、朝風呂以外の時間帯でも600円と格安の価格で入れるのだ!その為、朝から夜まで大変賑わってる温泉施設だぞ。

お食事処のメニューもわりとリーズナブルなので、小腹がすいたらお食事処に寄っていくのもいいかも。

■お風呂も充実!広くて種類が豊富

▼高濃度炭酸泉

高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた風呂だぞ。冷え性や高血圧に悩んでいる人にもおすすめ。竜泉寺の湯で一番人気のお風呂で常に誰かしら湯船につかってるお風呂だ。竜泉寺の湯の目玉でもあるので、来店した際はぜひ一度入ってみたいよね。

▼スーパー電気風呂

一定の電気が流れている一般的な電気風呂と違って、電気の流れが複数パターン用意されている電気風呂。お風呂の中でまるでマッサージ機を使っているような不思議な感覚を体験できる。他店ではあまりないタイプの電気風呂なので、電気風呂が苦手ない人も一度はやってみるのをおすすめする。

▼満天の湯(露天風呂)

天然温泉の露天風呂。大きなテレビモニターもあるから、のんびりテレビを見ながらお風呂に入ることもできる。野球シーズンにここで野球中継を見ながら風呂とか入れたら、もうたまんない!冬とか、外が寒い時は更に気持ちいいかもしれないぞ。

▼火山岩サウナ

天然資源の火山岩をタイルに加工したタイルを室内に張り巡らせたサウナだぞ。ここは俺も大好き!気持ちよく汗をかくことができて、その後入る水風呂で体を引き締めるのがもうたまらん!サウナ内にはテレビも設置されてるぞ。

■無料休憩所もあり!
(記事についてご指摘がありましたので、一部加筆修正致しました)

みゅー「今日は王様ゲームとかないですよねぇ…?」

作中に登場して、水着ライブや接客を行った無料休憩所。みゅーのトラウマの場所でもある(笑)

こことは別に、少しリッチになった、岩盤浴専用の休憩所もあり。こちらは+300円で岩盤浴に入ると入場可能になる。決して高い金額ではないので、仮眠等を考えている人は300円を払って専用の休憩所に入るのをおすすめするぞ。

たった300円の追加で専用の休憩所を使用できるだけじゃなく、岩盤浴にも入れるのが嬉しい!

■ゲームコーナーでパックマンをプレイした

ゲームコーナーには懐かしのパックマンが!とはいっても比較的最近に登場したバージョンで、100円で4人対戦をすることができたりする!ワグナー仲間で行くと盛り上がること間違いなし!盛り上がりすぎて、周囲の人に迷惑をかけないようにだけ注意しよう。

他、クレーンゲームやパチンコ台などもあり。


■営業情報・地図
竜泉寺地図
竜泉寺の湯 仙台泉店
宮城県仙台市泉区大沢2丁目5-9
TEL:022-374-2683

※ 無料大駐車場完備 (650台)
朝6:00~深夜3:00まで営業(最終受付2:30)

・仙台駅から地下鉄(泉中央)に乗り泉中央駅 (終点で下車)
・泉中央バスターミナル(宮城交通)5番乗り場より「大清水イオン行き」
・「明石台四丁目北」下車
・ホームセンタームサシ側に歩いて5分
・お車でお越しの方/東北自動車泉インターチェンジ下車4号線
・大崎方面1つ目の信号を右折つきあたりを左折すぐ右折
・ホームセンタームサシ前

公式HP:
http://www.ryusenjinoyu.com/izumi/index.html



ここはね…凄い気に入った!

今まで仙台来るときってずーっと、ベガロポリスの極楽湯を使ってたんだけど、ちょっと今回の聖地巡礼で竜泉寺の湯に浮気してしまいそうな感じ。極楽湯も凄いいいところなんだけど、その心が揺らいでしまうくらい良い場所だった!

アクセスは車がない場合、バスを使わないと厳しいので、仙台駅周辺の聖地と比べると若干不便だからしっかりスケジュールを組んで周るのがおすすめ。

アクセスはちょっときついけど、それに見合うだけいい場所であるので、ぜひ訪れてみて欲しい。

個人的には寒い季節の露天風呂や岩盤浴入ってから、テラス出てクールダウンしたかったりするので、また寒い季節に来店しようかなと思っている。

ほんと良い場所だ!
no title

Wake Up,Girls! Character song series 岡本未夕
岡本未夕(CV:高木美佑)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-09-03)
売り上げランキング: 656