うおおおWUGちゃんサイコー
インタビュー

まず物販。

物販

驚いたのが物販列の人の多さ。見てよこれ!

この坂の一番下が最後尾だよ。

正直もうちょっと余裕こいてたら買えなかったかもな…あぶねぇ。

欲しかったオールセットは買えた!

あとCD物販のサイン入りポスターがわりと高確率でポンポン当たってた。並んでた前2人は当たった。俺は外れた。



なんでや

ライブツアーで機会があったらリベンジ!


■入場できない事案が発生


WUGステラボール 12:20時点でA100番くらいがホール入場。11:30開場、12:30開演予定。C番まであるから、45分押しは堅いだろうな。


WUG「イベント、やらせてください!」 オタク「入場、させてください!」


WUG「早く)イベントやらせてください」観客「入場させてください」恐らくこれが今のステラボールの現状。

■イベントレポート

ごたごたもあったけど、何とか入場して、いよいよイベントスタート。

メモも全く取ってないから、精度は低いけど許してね。
覚えてることをつらつら書くよ。間違ってたらすまん。

(4/28:コメント欄を参考に一部追記修正。ご意見ありがとうございます)

浅沼さん「無能でおなじみ、松田です」

-オープニングライブ

衣装は制服。

・タチアガレ

浅沼さん「開演遅れてすいません、入場に手間取ったのは丹下社長がですね。禁煙なのにタバコを吸っていてですね・・・」

-イベントコーナー

■WUGメンバーが選ぶ名場面コーナー

・かやたん
気仙沼回の話、悲しい気持ちがありつつも前向きに進んでいく姿勢がよかった。裏話で、あの「がんばっぺ」の文字は実際にリアルかやたんが書いたとか。

・みにゃみ
意外にも食べ物回ではなく、むすび丸回、みにゃみの秘めた能力が。

・みゅー
最終回、アウェイ状態からサイリウムが緑に広がるところが凄くいい。作品の大集結でした!(集大成のことを間違えて大集結と言ってしまい、突っ込まれる)

・まゆしぃ
I-1クラブ過去回、アイドルである前に人間です!

浅沼さん「まゆしぃのお母さんも怖かったもんね。俺らの世代だとあの声は癒しだったはずなんだが・・・・(苦笑)」
(客席からも一部笑い)
まゆしぃ「でも最終的にはお母さんと和解もしましたし!」

■WUG裁判コーナー

メンバーに普段言えない事を告発する形で言うコーナー。有罪か無罪かは客の拍手の数でジャッジ!

・あいちゃん⇒よっぴー告発
朝起きない、よっぴーから起こしてとお願いしておいて、いざ起こしたら逆ギレされる。

ワグナーのジャッジ⇒有罪

よっぴー「ごめんなさい、明日から6:30に起きます
メンバー「えーーーうそつけ」
よっぴー「世の中には三日坊主という言葉もあるからね。ふふふ

・ななみん⇒よっぴー告発
忘れ物がひどい。台本、携帯電話、何から何まで忘れる

みゅー「みるくらりあっとの時にお気に入りと豪語してたカーディガンをパイプ椅子に放置
よっぴー「あの時は帰りの飛行機の時間がやばかったんだよ」⇒「そのわりには帰り道で一切カーディガンのこと気にしてなかったよね

ワグナーのジャッジ⇒有罪

よっぴー「ごめんなさい、忘れ物はしません。もし忘れても人のせいにしません」

・よっぴー⇒あいちゃん、ななみん告発

告発は2点ほど寝言とホラー映画。

▼二人とも寝言がひどい

あいちゃんの最近の寝言「だから12時xx分だって!」と突如時間を言う⇒それ、よっぴー起こさなきゃいけないからうなされてるんじゃ疑惑

ななみんの寝言、淡路弁で寝言を言っちゃう。

⇒二人とも寝言だし、寝言は仕方なくない?許してあげよう。

▼ホラー映画を嫌がらせのように見せてくる。

あいちゃん、ななみん「ちょ、それよっぴーから言い出したことでは」

ワグナーのジャッジ⇒よっぴー有罪

・あいちゃん告発される
風呂が長い、風呂でゲームやって出てこない。

浅沼さん「風呂でなんのゲームしてんの」
あいちゃん「ほらこうやってなんとかかんとか、手でジェスチャー(パズドラのこと)

浅沼さん「真夢もらえるのやつ(ステ天のこと)、あれなら許したんだけどなぁ
あいちゃん「ステージの天使も入ってますよ!ゲームアプリはちゃんと一列に並べてるんです!(目を輝かせながら)

浅沼さん「ゲームアプリ語るとき、めちゃめちゃ生き生きしてるねw」

・かやたんも告発される
あいちゃんはゲームやってるから風呂長いけど、かやは何もしてないのに風呂長いよね
かやたん「いや普通ですよ」

かやたん、あいちゃん「お風呂は楽しいですよね」

浅沼さん「みんなは風呂は1人ずつ入るの?一緒に入るの?」
みんな「別々で入る」

浅沼さん「風呂短いのって誰?」

よっぴーが手を挙げかけるが、他のメンバーがみんなみにゃみを指す。(ここのよっぴー凄いかわいかった)

みにゃみ「ばっと入ってばっと出る
よっぴー「最初、私とみにゃみでどっちが早いかとか言い合ってたんですよ」

浅沼さん「長時間の風呂はのぼせちゃう?」
みにゃみ「のぼせちゃう」

で、話戻って、かやたんとあいちゃんの長風呂は許されるのか。
ワグナーのジャッジ⇒無罪

女の子だし、長い風呂くらい許してあげようね、な流れ。

なお、随所にダンガンロンパネタを挟んできた。

この裁判コーナーはマジでよっぴー無双!よっぴー好きにはたまらんし、このコーナーでよっぴー好きになった人も多そうな予感。凄いよかった。

■Wake up Radio(仮)

ショーケースイベントぶりのコーナー。
まゆしぃとよっぴーが司会。

ダッ

・質問、他に演じてみたいキャラは誰か。

あいちゃん「ななみんやりたい」⇒「なぜ?」⇒「強気な女の子好きだから」
※この後、声真似

みゅー「かやたんやりたい」⇒「なぜ?」⇒「セクシーでかっこいい」
※この後、いいじゃんやろうよ、物まね

・松田と早坂さんどっちが好きか?

WUGメンバー全員 まゆしぃ以外全員⇒早坂さん
ワグナー⇒同じく早坂さん優勢


松田、涙。

浅沼さん「わかってるよ。仕方ないよ。うん」

-衣装変えの時間

浅沼さんからのグッズ紹介。

Tシャツとオールセットは売り切れちゃった。
ブロマイドの公開開封。シークレットや直筆サインは出ず。

松田、松田いじってくれるのは凄い嬉しいけどさ、俺のうりんで突っ込み疲れてるんだよねw主に下ネタでw

ワグナー「松田かわいい」「かわいい」「かわいい」
浅沼さん「なにがかわいいだ、俺38歳だぞwwwww

今日、下野はこれなかったけど、他のオタメンバーは来てる。関係者席で手を振る。さすがノリはかなりいい!

-ライブコーナー

新衣装(作中、アイドルの祭典以降のやつ)で登場!
3曲を歌い上げた。

・7GW
・言の葉青葉
・16歳のアガペー

一旦捌けの挨拶。

-アンコール(Wake up Girlsコール)

浅沼さん登場。

大田(下野)唐揚げの話。

浅沼さん「知人でガチラブライバーがいたんだけど、ほんとガチの人ね。で、そいつにWUGのファンブック渡して、いいから作品見てみ?って言ったら見事にドハマりしてワグナーに化けた。俺やったよ!監督、やったよ!!!」

浅沼さんの一発芸でドナルドダックの真似。ディズニーだからこれまずいかもしれないけどね、映像とかに残らなければいいんだよ。

-最後の曲

よっぴー「アンコールもらったのは最初のショーケースぶりでびっくりしちゃった」⇒「UDXで・・・・」⇒「あっ・・・そういえば・・・

よっぴーの忘れ癖が早くも出て笑いが起きる。

メンバー「アンコールもらったけど、私たち4曲しかなくて・・・
⇒ワグナー「(腕で丸を作りながら)オゥケイ!

劇場版の大田さんをワグナー達で見事再現した瞬間だった。

一応極上スマイルも持ち歌であるけどね、I-1に怒られちゃうしね。

浅沼さん「控え室にかとふくいるしなw」

〆はやっぱりこの曲で!

・タチアガレ

告知、初出の情報はBD3巻のジャケットとステ天画集の表紙とラジオ番組開始のお知らせ。

メンバーの挨拶で終了!これからも応援お願いします!

終了ナレーション「家に帰るまでがイベントです」

客席からヤマカンコール

関係者席のヤマカンがそれに応える

END



とりいそぎこんなところだよ

入場手間取った時はどうなるかと思ったけど、楽しかったなああああ、いいイベントだった!

いい思い出ができたよ!スタッフ、キャストのみんなありがとう!!

なんか思い出したらこっそり追加更新するかも

俺は汗かいちゃったからちょっとシャワー行ってくるよ、このままだとやばいからな


no title